※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
お仕事

主人の転職で名古屋に異動する予定。子ども2人目も考えているが、関東で働きながら産休・育休を取り、名古屋支店で復帰したい。タイミングが難しいのでアドバイスをお願いします。

同じ状況の方はなかなかいないと思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。

現在1歳7ヶ月の子どもがいて関東に住んでいます。
主人は前の会社で鬱になり、名古屋の方で気に入った会社に出会ったため単身赴任で転職しました。
今は元気に働いていて、安心しています。

私は今の会社の名古屋支店に来年の4月から異動できるように主人の転職が決まった時から会社にお願いしております。
そろそろその話も詰めていかないとねと上司とも話しています。

子ども2人目も欲しいねと主人からあり、授かりものなので早いなら早い方がいいと思っています。
個人的には今年度中は関東で働いて、産休、育休に入り名古屋支店で復帰できたら一番なのですが、わがまますぎますかね?
授かりものなので、どのタイミングでできるかはわかりませんし、名古屋に異動してすぐ妊娠も失礼だと思いますし。。。

長くなってすみませんが何かアドバイスをいただけましたら嬉しいです。

コメント

状況はちょっと違いますが、、
旦那と同じ職場で社内結婚しました。
結婚後すぐに妊娠し、トラブル続きでわずか3ヶ月で産前休暇をもらいましたが、
結果早産となりました。
育休は1年予定でしたが、
保育園に入れなかったら困るので半年で切り上げました。
そして、育休復帰のタイミングで
別々の支店に辞令が出ましたがコロナで延期となり仕事もコロナでお休みが貰えたため、ほぼ休みでした。
そんななか、妊娠してしまい😓 
ウワーって、思いました🤣
しかし、先日辞令が出て月末に他県に引っ越します。
異動して、、半年ほどでまた産休になります😣
が、、仕方ないかなと思ってます😓
分かりにくい文章ですみません😣💦⤵️
ただ、ほんとに私たちも妊娠は予想外でして😓
異動する段階で産休育休も分かっているので、私は1人とカウントされず、
私が異動するけど、そこの支店から
移動者はありません。
なので、、このタイミングでよかったと思います。
どのような職場か分かりませんが、
私のようなパターンの方が会社としても
良かったと言われました(笑)

• しゅり

しゅり

回答ありがとうございます!
    なかなかなご経験ですね。
    お身体に気をつけてくださいね!

会社の理解が伝わってきて羨ましいです!

• 6月20日