※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama0-0
家族・旦那

同居してる実父が大嫌いです。母に対してのモラハラが酷いのであたしは…

同居してる実父が大嫌いです。
母に対してのモラハラが酷いのであたしは言い返せるし、母が可哀想だからとゆう理由で実家も建て替えて住むことにしました。
同居5年
私は思うことを言います。
ですが、自分がやってもらえてありがとうと思ったことはちゃんと「ありがとう」とも伝えています。
ですが母はもっと(他にも)ありがとうと言うべきとこであんたは言わないと言います。
その時に言ってくれたら分かるかもだけどあたしが「ありがとう」と言わないってことは多分ありがとう!って感謝してないからだと思うんですよね。

それに母にムカつく。自己中。そんなんじゃ一緒にすまなきゃ良かったといわれます。
こちらもそう思っています。
それは以前から伝えてました。

母から、父のことそんなに嫌い?
って言われて、「大嫌い。なんで離婚せんの?なんで昔、嘘つかれ、裏切られ、600万の借金つくられ、なおかつその後処理されられたのに。」といつも言うんですよね。まぁ母はそれはそれでもう事は終わってるから。みたいな、器が大きいんですよね。そこまで嫌いになるのはおかしいそうです。

後処理…幸い仕事は父もいってたのと母も正社員で働いてたので何年かかってかえせました。が、弁護士に毎日自動販売機で買ったジュースひとつでもいくらだったか家計簿にしっかり書いてくれと言われて書いて、なおかつ入ってた生命保険も解約しお金をどうにかしてつくってました。父の親(私の祖母)には、そんなに責めないで。可哀想だ。離婚もしないで欲しい。と言われしませんでした。ちなみに、ヤクザさん?取り立て屋さんから家に電話。母の職場も電話の嵐です。母の職場の上司に母は呼ばれ、自分の借金じゃない事を伝え、そしたら仕事は辞めなくてもいいってことになり、でもこのままではいけないので、弁護士に相談したら数日でこれはおさまりました。
もうひとつ勝手にお金借りてたとこがありましたがそこは言えないですがやばいです。
あと、近所の飲み屋につけするなと言ってたのに5万程と3万程2箇所にしてましたね。この借金返済後もありました。
こんな人のこと好きになります?
本当に母が可哀想だからと一緒に住んであげた。それだけで、父に情も何もないです。そんな私はおかしいですか?
母からはおかしい。って言われました。
あたしからしたら離婚しない母がおかしいと思いますけどね。
なので、父にムカついた時は母に言ってました。
それが母は嫌だそうです、でも話したくないからははをかいしていってました。
まぁたしかにウザイだろうとは思ってましたが。
なんもメリットないのに。

長々と失礼しました。
私がおかしいと思われるのであればすみませんが理由もお願いします。
私にはわかりません。

コメント

☻

夫婦には夫婦にしか分からないことがあるからだとおもいます。

ここに書いてあることが全てじゃないし、それを許せるだけの覚悟を持って結婚されたのか、それだけのことをされても嫌いにならないだけの愛をもらっていた(いる)か。

どっちにしろ子供から見たらかわいそうに見えてもそれだけじゃないんですよねきっと。

人生の山も谷も一緒に乗り越えるという覚悟があるんじゃないかな?と思いました。

二人目治療中

はじめまして。
私の場合は逆で義母が独裁者で酷くて、、
こちらが悪くなくても謝らせるし、何かしてもらった時にありがとうと必ず言っていたのですが、感謝の気持ちが足りてないとか言われるし、、他にも再三あって、、で同居を解消しました。
なので、、お気持ちすべてではないですが解ります。

私が義父と話たら、義父は言ってることは正しいことはわかる。
でも自分が好きになった相手のことを悪く言われるのは腹が立つし、良い気はしない。とのことでした。
こちらは、義父が可哀想と思って矢面に立ってあげていたつもりでしたが、、結局は何度も同じことの繰り返しで、、
義父は惚れた弱み、、
みたいに言われっぱなしなので、義母の親族内での独裁者ぶりも増すばかりでやってられなくなりました。
終いには、私の子供にも義母の都合で約束を破ったりばかり繰り返すので、子供が泣かされるのが我慢出来ず可哀想になり、、自分が一番正しいと思っているのでしょうが、私の大切な宝物を傷つけるのは許せない!とはっきり話して、会わないようになりました。
主人も同感で、もう1年以上会っていません。

はじめてのママリ🔰

実父さんは何歳ですか?
うちの実家もそんな感じですが、年金のためにまだ一緒に住んでますよ

夫婦にしかわからない色々あるんでしょうねぇ