※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leetan
子育て・グッズ

子供服に毎月いくらかかっていますか?最近は高級ブランドばかりで10万前後使ってしまい、ストレス発散になっています。幼稚園前にたくさん着せたいと思っています。同じような方いますか?

子供服に皆さん毎月いくらぐらいかかっていますか?
娘のお洋服を買う衝動が抑えられません😭
最初はGAP等、比較的安いものを買っていたんですが最近は
メゾピアノ、シャーリーテンプル、センス オブ ワンダー、ケイトスペード等結構お値段がする物ばかり…
暇さえあればポチっちゃいます😭😭
今月も既に8万程…
毎月10万前後は使っています💦
着てないお洋服もまだあるのに、可愛い物を見つけるとつい買ってしまいます😓
子供服を買うのがストレス発散みたいになっていて…
来年から幼稚園なので私服を沢山着れるのは今のうち!と開き直っちゃってます💦
同じよう方いらっしゃいますか?😭

コメント

mam

ここにいます:( ;˙꒳˙;):

• leetan

leetan

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    同じような方がいらっしゃって安心しました♡
    私病気なのか!?とちょっと不安になってました…笑

• 6月19日
コッシー

んー、逆に羨ましいです(^^;
それで貯金出来てないとかだとやめた方がいいですが、別にお金に余裕全然あるならいいとは思いますが。
私は実家がそんなお金持ちじゃなかったせいかめちゃくちゃ現実主義なので、子供服はすぐサイズアウトするし、汚れるからと安いのしか買えないタイプです。
ちなみに共働きでがっつり働いてる上にこんな性格なので、生活は余裕だし、貯金も着々としてるし、たまに、もうちょっと子供も自分も贅沢してもいいんじゃない!?と思うのですが、いざ買うときは現実的にコスパいいもの、長く使えるもの!とかで選んでしまうので(^^;
同じぐらいの収入の人に比べると子供服とかブランド物とか全然ないし、周りの子がブランド物とか可愛いオシャレなの使ってて、うちは安物だともうちょっと考えようかなと思ってしまいます(^^;
一応最低限の品質とかは見るんですけどね。

• leetan

leetan

コメントありがとうございます🙌
    もちろん、貯金等はきちんと考えてやっています✨
    私も最初は子供服はすぐ汚れるしサイズアウトするしと思っていたんですが、娘が成長するにあたってじいじ、ばあばがメーカ品ばかり買ってくるようになり…(私も小さい時からメーカ品を着せられていたみたいで。)うちの実家もお金持ちとかじゃないんですけどね…💦
    そこから私も段々ハマっていってしまった感じです😓
    自分には全くといっていいほどお金かけないのに娘のとなるとはどめが効かなくなります😭

• 6月19日
  • コッシー

コッシー

そうなんですね!
    お金あるならいいんじゃないですか?
    ただ月10万!一年で120万!と考えると我が家なら確実に余裕あっても旅行とかに使いたい!ってなりますが。
    まぁ今行けないですしね。
    うちは夫婦揃って現実主義で、旦那は私より更に、「子供服なんて着れればいいでしょ」ってタイプなので。
    ちなみに旦那の親は結構お金持ちで、義母は真逆なんですよね~。オシャレ好きで、子供用にオシャレな一点物の革靴とか買ってきたり(^^;
    いやー絶対これで公園とか行けないー!って感じの。
    もしかしてその反動ですかね。
    今しかないし楽しんでいいと思いますよ!

• 6月19日

ここにもいます...\\٩(๑`^´๑)۶////

着れなくなったら、メルカリに出してみよ♡と思い、産まれたときからたくさん買ってますが、一度もメルカリに出したことない...😨笑

可愛い服たくさんあってついつい買っちゃいますよね♡

• leetan

leetan

コメントありがとうございます😊
    お仲間がいて嬉しいです✨
    私は結構メルカリに出しています。笑
    メーカ品を買うようになってから特に、やっぱり物が良いので売れやすくてサイズアウトしたらすぐに売ってまた新しいのを買ってーを繰り返してます😂
    ただこれのせいでお高い服買っても切れなくなったら売れるし♡と更に開き直るようになっちゃって💦

本当、可愛いお洋服ありすぎて買っちゃいます😭♡

• 6月19日
よこ

毎月10万は行きませんが、行っちゃうこともあります😂私がボンポワンが大好きで着せていたのですが、娘もめちゃくちゃボンポワンが好きになって、それしか着ないので、つい🥺♡♡小さい頃から着せていて良かったです🥺♡♡他のものは全然物欲ないんですけど、むしろ断捨離趣味で物いくらでも捨てたい感じなんですが、子供服はどんどん欲しくなっちゃいます🥺♡♡クローゼット満タンです🥺しかも娘のだけ😂息子の服はほぼ全部ZARA😂ごめんよ、男の子服に全く興味がもてず😂

私も娘はまだ生後2ヶ月なのですが、1年後の夏に着る服とか今から既に買っちゃってます😅
同じくストレス発散、趣味みたいになってます(笑)
ハッカベビーやメゾピアノ、アナスイミニが好きでメルカリで新品未使用を譲ってもらっています☺️
大体月に1万くらい使ってます🤚
結構先の服を買っちゃってるので着れなかったらどうしよう、とも思いますが、その時はまたメルカリに出せばいいやーって感じです(笑)