※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

歯医者の予約忘れてドタキャンしてから1ヶ月以上経ちます、、皆さんなら…

歯医者の予約忘れてドタキャンしてから1ヶ月以上経ちます、、皆さんならどう電話で予約取りますか?😭

先月歯医者の予約がある事を忘れており、気づいたのも当日などではなく何日も経ってからでそこから気まずくて連絡出来ず遂に1ヶ月以上経ってしまいました😭
虫歯の治療の途中なので行かないといけないんですけど、電話で何と伝えたらいいのか分からず掛けられません、、

私が悪いのは100%承知ですが、皆さん忘れていた場合何と連絡して次回予約取りますか?
アドバイスください🙇‍♂️

コメント

deleted user

私なら歯医者を変えるか笑、
もしくは、素直に「前回予約したの忘れちゃってて~」と言います!
たぶん、病院の人はそんなに気にしないと思いますよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    家から本当すぐの歯医者で受付、先生の対応共に気に入っているので出来れば同じ所に行きたいので頑張って電話してみます😭
    逆の立場ならそんなに気にしないですけど、そうじゃないと緊張しますよね😭

    • 6月19日
ままり

近くに他の病院あるなら変えます🥺

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり変えた方がいいですかね😭

    • 6月19日
deleted user

治療方法が合わないとか、ちょっと気になることがあればこれを機に病院を変えますが、問題がなかったり通い続けたかったりするなら、謝って予約を取ります💦
バタバタしていて、予約していたこと自体忘れていました、すいません。今後気をつけるので再度予約を取らせて頂けませんか?💦って感じでお願いします😭

kou

治療途中なら絶対変えません😀
お世話になっております。〇〇と申します。、、前回予約していたのを忘れてしまって行けずに申し訳ございません💦(相手の反応見る😅)すみませーん😣💦
また予約は可能でしょうか、、?
すみません、今後気をつけます。
よろしくお願いします。
くらいの流れでいいと思いますよ😂
予約忘れの人沢山いるし向こうにとっては日常茶飯事かなと😁😂

りぃな

先月予約したのを忘れてて、改めて予約取り直したいんですが、いいですか?と言います!
ドタキャンしても当日受付した患者さんか次の時間の患者さんを呼ぶだけで支障はないですし、何日何時に誰々が予約していると把握してる訳でもないだろうし、気にしないと思います!

5年目のママリ🌿

予約忘れて来院されない方、実は結構いらっしゃいます!!

そのままの方もいますし、予約の取り直しされる方もいらっしゃいますが、そのままにしておいて、別件でまた予約入ると、
この前、来なかったけど今回は大丈夫かな?
と思ってしまいます。

なので、予約日を忘れていた事をひと言謝って、予約の取り直しをお願いしたいと話せば何の問題もないですよ☺️