※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が6.5キロ増。BMIは妊娠前19.5。増加過多で難産になる可能性ありますか?

今日から7ヶ月になります!
すでに妊娠前から体重がプラス6.5キロなんですが増えすぎですか?!😭🌀
このまま増えたら難産になるかなぁ…
妊娠前のBMIは19.5くらいです。。

コメント

みさ

出産までに13キロ増えましたが安産でしたよ!

reemii

私ももう+6キロです、、、笑
長男の時はすでに10キロ超えてましたよ😂トータル21キロ増えましたが4時間でスピード安産でした👍
なので今回は優秀と自分に言い聞かせてます😂

コマさん

周りの話を聞いても、体重だけでは一概に言えないと思いますよ!
私は今回は頑張りたくて今のところ+2,8kgでおさえてます。

わたしは臨月でプラス12キロでしたよー🤗でもスーパー安産でいきみ5回くらいでスッポリ産まれましたよ😄
妊娠前BMIは18くらいなので同じくらいかな?☺️
問題ないペースだと思いますよ。月に1〜1.5キロ増くらいのペースでした。

いまは完全に産前の体重に戻っていますよ☺️2人産んだけど、1人め産む前の体重になってます(2人育児が大変すぎて痩せた笑)

1人目は7ヶ月始まり頃すでに➕5キロ
2人目の今次の月曜日で7ヶ月なりますが ➕1.8キロです😂💓

しーちゃん

12キロ増えましたが
早かったです☺️

p

同じ週数ですね‼︎
私も今+5キロでこれでいいのかな⁉︎ってなってます💦今がピークで増える時期なだけなのか、これからどんどん増えちゃうのか💦

ユリ

みなさまありがとうございます!!増えたけど安産だった方も多くて安心しました😌💦
後期の増え方がすごいと聞いて何キロ増えるのか怖いですが😨気にしすぎず栄養はしっかり取るようにしたいと思います!!
ありがとうございました🙏❤