※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々白ピー
家族・旦那

誰にも話せないのでここで吐かせてください…独身時代からカラオケが好き…

いつもお世話になってます!
誰にも話せないのでここで吐かせてください…

独身時代からカラオケが好きでひとりカラオケに行く旦那なのですが、子供産まれてからも深夜にひとりカラオケに平気で行きます。

どうせ寝てるからいいでしょ。と

でもやっぱり本当にひとりなのか
カラオケなのか
いつ帰ってくるのか
気になり私は寝れませんし
子供にとっても夜はお父さんが居ないということがあまりいい事とは思えません。

それを伝えてもなかなか伝わらず
応じてくれません。

深夜に娘と2人きりなかなか心細いですし…
しかも帰ってくるのは朝5時前後。本当にカラオケなのか疑われても仕方ない時間ですよね?

どうしたらいいのかもうさっぱりわからずモヤモヤです。
今日も朝から出かけたかったのに朝5時に帰ってきた旦那は未だ寝てます。あーやだやだ

コメント

野口さんさん

頻度は多いんですか?

• 茶々白ピー

茶々白ピー

休みの前の夜は必ず行ってるので月に8回はありますね…

• 6月21日
はな

家族の時間をちゃんと作ってくれているなら、仕方が無い、ということで私の心の中でおさめると思います。

もし、そうでなければ、まだ独身気分が抜けないのでしょうね・・・。
旦那さん、父親になれてないのでしょうね・・・。
旦那さんのお仕事がお休みで機嫌のいいときに、娘さんとの遊び方を教えてあげてみてはいかがでしょうか(^-^)
高い高いやこちょこちょ等、何か娘さんのツボにハマる遊びがあれば、積極的に遊んでくれるようになると思いますし、
娘さんや茶々白ピーさんへの接し方や頻度が変わってくると思います。

• 茶々白ピー

茶々白ピー

休みの日は大抵カラオケのおかげで起きられなくて買い物行くのも夕方以降になりますししぶしぶです。
    日中は寝てるか仕事、夜はご飯食べるのだけ一緒であとはほぼ寝てるかカラオケで、娘と過ごす時間がほぼ無いのでなんせ懐きません…旦那に抱っこされるとこの世の終わりかのような泣き方をします。
    お風呂も泣かれるからと入れてくれません。

遊びも泣かれるからと全くしてくれません。

一応もう一度遊んであげてと話してみます。ありがとうございました。

• 6月21日
  • はな

はな

夫側って、自分がちゃんと向き合っていないから子どもが懐かないってこと分かってないですよね。。
    私の夫も、休みの日しかチャンスはないのに、スマホゲームに夢中な時があります。
    それでいて、お風呂で泣かれたりすると、「ほら、お母さんじゃないとダメだ」と言って面倒みたり触れ合ったりする時間を面倒臭がることがあります。
    夫自身が娘を遠ざけることをしているんだということを何度も言い聞かせながら、接する時間を増やすべくやってみています。
    うんざりしますが、お互い、頑張りましょうね(^-^)

• 6月21日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

ほんとですよね…あんたのそのビクビクしてるのが伝わってんだよ…しっかりして!お父さん!っていつも思いますよ(._.`)

私も諦めずに言い続けようと思います!

なんだかスッキリしました( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました!
    頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)

• 6月21日
黄緑子

ま、一人カラオケと信じるとしたら...
月に2回までは許すかな?

• 茶々白ピー

茶々白ピー

最初は信じてたのですがだんだんと遅くなるので最近は疑ってしまいます。
    なんどか回数について話ししてるんですけど俺にも仕事のストレス発散させてもらえないとおかしくなるとか言われて(笑)
    もうおかしくなればって感じです(笑)

• 6月21日
  • 黄緑子

黄緑子

なら、わたしも息抜きしたいけどどうしたらいい??と聞いてみたら(笑)?どうですか?

• 6月21日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

娘と一日中一緒に居られるだけ十分でしょ。だそうです…もう呆れて言葉も出ません…

• 6月21日
  • 黄緑子

黄緑子

そう思うなら一緒にいてみな♡♡幸せだからストレスも解消出来るよ!!

そんな言い分許せない(笑)

• 6月21日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

もはやこちらからアタックし続けるしかないですね!!ありがとうございます頑張ります!( ̄^ ̄ゞ

• 6月21日