※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

妊娠中に痔が悪化し、痛みがひどくて困っています。ジオン注射や手術は難しいようで、塗り薬しか使えないか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後10ヶ月の娘と28wの息子を妊娠中です。

汚い話ですが、かなり酷いいぼ痔になった模様です…。
レベルみたいなのを見てみるとレベルⅣの症状と全く同じ💦

少し前から痛かったのですが昨日から激痛で歩けない程だったので、潔癖ですが勇気を出してシャワー浴びてる時に触ってみると…脱肛してました😭😭😭😭
しかも押し込んでもすぐ出てきて横になってる今も痛いです…。

明日実母に娘を預けて肛門科に行こうと思ったのですが、色々調べてるとジオン注射が効くとありました。
ですが妊娠中・授乳中はダメとの事で手術なども出来なさそうな感じで書かれてました💦

やはり妊娠中などは塗り薬しかダメなのでしょうか?
出産まで残り3ヶ月弱ですがこの痛みと共に過ごすのは本当に無理です…。
正直今は実家に同居してるのでまだ大丈夫ですが、育児もまともに出来ず座ることなどもできない状況です😱💧

どなたか同じぐらい酷い方で妊娠中だけど除去手術したよ!!って方やジオン注射出来たよ!!って方いませんか??
もしくは塗り薬だったけど完全に治ったなどあれば教えて欲しいです。。
明日病院行くとはいえ、不安で寝れそうにありません…。

コメント

あ

今回の妊娠中にそこまで酷くはない痔になりました
ボラギノールの緑の方使ったら痛み、腫れがよくなりました!
今でも出てくることありますがだいぶいいです!
下剤を毎日飲んで、便秘しないようにしてます😅

• め

便秘薬飲んでも便秘が良くならずでそれが原因やと思います💦

• 6月19日
  • あ

診察の時にこれは効きませんでしたって言ったら種類変えてもらえるかもです🙂
    あと痔の薬も処方してもらいましょ!市販より安いと思います!

• 6月19日
Alice♡

私も妊娠後期にお尻に違和感じて、恐る恐る触ると何かが飛び出していました😭
出たままで戻らずずっと痛かったことも何回かありました。あれ、痛いですよね( ; ; )ネットで調べていぼ痔の手術など見て怖くなりながらも行ったのですが、下剤と注入する薬の処方だけで済みました!
出産も、力むのでいぼ痔が飛び出て悪化するんじゃないかと不安でしたが大丈夫でした😊
産後は通院しなくなったのですが、イボはたまにこんにちはしてます😭笑
さっき肛門と下腹部に激痛あったため、本日肛門科受診予定です💦

• め

ほんと痛すぎてやばいんです😭
    もはや手術でもいいから!!というか完全に治してくれ!!という感じで😇(笑)

下剤と注入薬だけでも治りましたか?

• 6月19日
  • Alice♡

Alice♡

私途中でやめてしまったので治ってないです( ; ; )
    本気で治すなら、やはり手術しかないのですかね(><)
    あとはお医者さんの判断で治療法を決めていく感じですよね😥
    すみません、あまり参考にならず(;ω;)
    めさんの思うように治療できると良いですね✨
    妊娠中で大変かと思いますが、お体ご自愛くださいね☺️

• 6月19日
  • め

やはりそうなんですね💦

ありがとうございます🙏🏻

• 6月19日