※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝に悩んでいます。慣れるのか、自分で寝られるようになるのか心配です。

家でのお昼寝はソファか布団か座布団で、長いと2時間半くらい寝るのですが、保育園のコットだと30分~1時間しか寝ないみたいです💦
1時間寝れば帰宅後も就寝まで頑張れるのですが、30分だと17:00頃から眠くてグズグズで・・・グズグズする割に帰宅後に少し寝るってこともないです・・・😅
そのうち慣れてくるものでしょうか?
まだ4月にお昼寝までの慣らし保育が7日間、自粛を経て今月15日から今日まで4日間の合計11日しか保育園でのお昼寝はしていません。
寝かしつけも、家だとトントンまたは疲れて寝落ちパターンですが、保育園だと決まった時間に寝なきゃいけないので、先生に抱っこで寝かしつけしてもらってるみたいで、それもいずれは自分で寝るようになるのか・・・?と心配です💦

コメント

しーちゃん

同じでおうちでは寝ますが
保育園だと周りが気になり、
お昼寝はとっても短めです!

元々保育士だったのですが、
秋くらいまではみんな寝るのも
バラバラだったりしてました!
なので、私はそのうち寝るかなぁと
思ってます☺️

ただ、寝不足だと夜泣きが
ひどくなったり風邪ひくので、
今は慣らし保育中で
週一回お休みしたり、
早めに迎えれる日を作って
おうちでお昼寝させたり
少し調整しています💦

うちはおうちでおしゃぶりですが
保育園では使ってくれず、
そんなのも関係してそうなので
このまま短めのままなら
お願いしようと思ってます!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    保育士されていたんですね!☺️

やっぱり、長い目で見る必要がありますよね!
    幸い、4月のときは夜泣きも酷くなったのですが、今月はそんなこともなく・・・なので、4月のことを多少覚えていて、その時よりは慣れてはいるのかな?と💡
    安定剤アイテムのガーゼハンカチは持たせていて、保育園でも使ってくれているので、コットに慣れてくれることを願います💦
    しーちゃんさんの娘さんも、お昼寝ちゃんと出来るようになるといいですね🥺🥺

• 6月19日