※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

男の子ママの良いところや不安について教えてください。

男の子ママでよかった事を教えてください
短文でも全然構いません
いいところをたくさん聞きたいです

お腹の第二子も男の子確定で、男の子ママは将来寂しいとか聞くと不安で仕方ありません。犯罪も男の子のが多い気がするのでそのあたりの教育も気にしてます

まだ母になったばかりなのに、姑になった事を考えてしまい毎日憂鬱です...怖いお嫁さんが来たらどうしようとか、インスタみると姑の悪口ばかりでお嫁さんに対して気をつけることを今から勉強してます泣

来てもいない将来の事で不安になってバカバカしいとは思いますが考えてしまう性格で悩んでます

コメント

ままり

温泉に行った時に一人でゆっくり入れる!
甘えん坊でママだいすきでとにかくかわいい!
ぎゅーとかチューとかしてくれるとキュンとする!
旦那は男3人兄弟ですがみんな今でも実家や親が好きで家族を大切にしてて毎回どんちゃん騒ぎで楽しいですよ!

• まま

まま

お返事ありがとうございます

旦那さん今でも家族大切にしてるんですね!!!そうなってほしいです!!!

控えめに接するから優しいお嫁さんきてほしいです!←まだ1歳と胎児(苦笑)

• 6月18日
初めてのママリ🔰

男の子って大人になるとお母さんに優しいって聞きますよ〜✨あと、ラジオでも言ってましたが最近の男の子(中高生)とかも一緒に買い物行ったり何も抵抗がないらしいので、きっとその頃には男の子だからとか女の子だからとかも関係なくなってるかもしれないですね✨私も上の子男の子で同じように、寂しいだろうなぁとか思春期の時期とか難しいだろうなぁとか考えたりしてます💦でも女の子だって母と仲良くない人もいるしこればかりは育つ環境にもよるかな?と思います😅家族が仲良く、親が愛情たくさん注げば大丈夫かなって✨✨✨

• まま

まま

お返事ありがとうございます!

そうなんですね、愛情たくさん注げばいい子になりますかね♡...

息子が可愛くて好きすぎていろいろ考えてしまいますが、徐々に離れて行ったら気持ちの整理もできるかなぁ

• 6月18日
メメ

まだ3歳半ですがめちゃくちゃ可愛くて優しくて産んで良かったしか思ったことないです☺️
「宝物はママだよ」とか「ママ大好き、絶対に大好き」とか「守ってあげる!まかせろ!」とか。
周りの女の子ママは女の子はあんまりそう言うこと言わないなー、って言うので男の子ならではなのかな?と思って堪能してます✨
男の子は小さいうちに一生分甘えるみたいですね。
なので存分に甘えさせて、大きくなったら自立して貰って程よい距離で付き合いたいなって思います笑。

• まま

まま

お返事ありがとうございます

男の子ならではの言葉素敵すぎます!!一生忘れたくないし録音したいですね!

イヤイヤ期で怒れちゃう事多いけど、今の時期を大切にします♡...

• 6月18日
はじめてのママリ

男の子ママですが
可愛すぎて仕方ないです😂
将来のことは
女の子ママでも同じかと....
親と絶縁してる友達
義家族が好きな友達
祖父母に反対された友達
などがいますが
そういう人たちは
義家族を頼りにしてますし💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは私が馬鹿かもですが
    上の子を20才で産んで
    下の子を23才で産んで
    彼女?友達?のような
    ママになろう!と
    今は楽しみです😂
    あと.私の親を見ていると
    弟の同級生ママと
    呑み会とか食事会とか
    いまだにしてるので
    男の子ママの方が
    サッパリしてて付き合いやすい?
    と思ったりもしました💭

• 6月18日
  • まま

まま

男の子2人ママなんですね!一緒です!

ほんと可愛すぎて仕方ないですよね、毎日近づいて寝息吸ってます♡笑

若いママさんなんですね!羨ましいです♡♡
    誕生日会とかそういうイベント少なくてさっぱりしてそうですよね、そういう関わり苦手なので男の子のが合ってるかも?

将来考えたらキリがないけど、今目の前の子供をたくさん可愛がります!この時期忘れたくないーー!!

• 6月18日
スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
男の子でよかったのは、
ウチの子だけなんですが、家族愛とよくお手伝いをしてくれますし、そして、親しい近所の老夫婦さんのところに行ってはお世話なるとお礼の手紙や運動会の招待状を手作りで、渡しています😃
優しさがありますよ😃

• まま

まま

いえいえ、こちらこそ夜になると余計考えてしまいすみません、お返事ありがとうございます!!

10歳だと大きいイメージですが、まだまだ可愛いんですね!!育て方と環境にもよるんですね♡...スマイルさんの子供のようになってほしいで!!

• 6月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

ウチの息子は、もう、顔つきは少年っぽいですが、あどけなさとかわいいらしさは人一倍あり、自分の事よりあいてのことを先に動いてしまい、あまり相手に深入りしない子供です🎵きっとままさんのお子さんもウチの子みたいですよ😃
    ウチは息子には同居しても各自でごはんを食べたりしょうっておもいます🎵

• 6月18日
  • まま

まま

とても可愛いお子さんですね♡♡愛情注いでいい子に育てます♡♡

付かず離れず程よい距離感大事ですね...

• 6月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

そして、
    昨夜、息子にはスキンシップをするですがいつもならハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)なんですが、抱っこでチャレンジしたら、重かったですが息子は、喜んでいました🙌そうですね。つかず離れずの環境をしていきます😃
    ありがとうございした😫

• 6月19日
ミィ

2歳と1歳の男の子育ててます☺️ 子供は可愛いのですが。。男の子私は最近やっと可愛さ?良さ?がわかってきたかんじです!
下の子が色々反応するようになったころバランスがとれてきて男兄弟いいなと思えて見方が変わりました✨
元々女の子希望だったのもあってずっと不安だらけでしたが今では楽しいみたいで同性で子供にとってはよかったです✨
将来はお嫁さん次第ですが。。仲良くやっていきたいです💖

• まま

まま

2人の男の子ママ!一緒です♡

私も二人目は女の子希望でした...産まれたらこの子でよかったって思えるのかなぁ。いろいろ不安はありますが大切に育てて後悔ないように可愛がります

• 6月18日
  • ミィ

ミィ

産まれたら間違えなく思えます💖 生まれるまではちょっとモヤモヤしちゃうかもですが。。それも仕方ないと思います☺️

• 6月18日
  • まま

まま

男の子ママでもいい事あるなー!って思ったり

やっぱり女の子ほしいって思ったり感情が揺れ動いてて...

頑張って丈夫な子産みます♡♡

• 6月18日

男の子、可愛いです😍
単純というか、上の子が女の子ですが同じ年代より明らかに精神年齢低いというか…
保育園で何ちゃんが好きなの?♡何ちゃんと結婚する?と聞くと、ママ♡ 保育園で何の遊びが好き?ママ♡です😂笑
育つ環境にもよるのかもしれませんが、うちのいとこ関係で兄弟いますが、姉妹家庭よりずっと親に優しいらしいですよ…笑 
可愛いけど、いつか少し離れないとマザコン男になりそうだなぁと複雑です😅笑

• まま

まま

好きな子できたらやだー!笑 でもママと言ってもらってるまみりんさん羨ましいです♡笑う

そうなんですね!!
    兄弟仲良く家族仲良くが理想です

子供大好きすぎてもお嫁さんに嫌われちゃうし、大きくなったら心配だけど見守るくらいにならないとですね!家族を大切に思い合ってるけど親離れ子離れも必要ですね

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

すごくよく分かります・・・笑
わたしもインスタとかでお姑さんのこと書いてあるの見ると、将来自分もこんな風に書かれたら嫌だな。。と怖くなります😂

うちの旦那も男三兄弟ですが、とても仲が良くていつも賑やかでお義母さんを大切にしていて憧れます☺️♡
年子で男の子なので不安もありましたが産まれてみると可愛くてたまりません🥰大変なことも倍増ですが。。😂小さな彼氏と感じれる出来事が今から楽しみです!!✨✨

• まま

まま

こんなちょー先の事で悩んでバカバカしいのに共感してもらえて嬉しいです!!

みんな姑さんの事ボロクソに書いてますよね...お嫁さんも気が強くて非がありそう?って両方の立場にたって見ちゃってます♡苦笑

マザコンと大切にしてるは紙一重だけど家族を大事にするのはいい事ですよね、私は旦那の家族も好きです

男の子2人ママさんが身近にいないので気持ちをわかってもらえて嬉しかったです!ありがとうございます

• 6月18日

弟がいますが母に優しいです😂なので嫁も優しい人です!
確かにおいおいどうした弟よ、、、という事件もたくさんありましたがなんだかんだでしっかりしてる弟です😂

男の子ならではの遊び、考えなどが知れて面白いと思いますし老後は自分の時間をめちゃくちゃ作れそうです!

私は姉妹なのでうらやましい部分もありますよー❤️

• まま

まま

お返事ありがとうございます♡

アプリ開くのが遅くなりすみません

弟もお嫁さんも優しい方なんですね!!理想です!!姑の悪口ばかり見ちゃって不安になってました...

不安もありますが、今目の前にいる子供をしっかり可愛がります

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

男の子大きくなっても優しいしかわいいですよ〜(^^)
もう背も足もわたしを超えそうですがまだかわいい🤣
ママが好きですが、ママ好きっていうとパパが気持ち悪っていうから言わないって言われました🤣
洗濯とか干したりたたんだり手伝ってくれるし、重いもの運んでくれるしほんと頼もしいです✨

• まま

まま

お返事ありがとうございます!そしてお返事遅くなりすみません

12歳の男の子もいるんですね!まだまだ可愛いとか希望もてます!!我が子はいくつになっても可愛いんですね

男の子でもいろいろ手伝ってくれて頼もしいんですね♡♡

• 6月21日