※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。赤ちゃんはつかまり立ちや2歩歩き始め。普段の遊びはブランコや滑り台、絵本やDVDも。もっと遊びのアイデアが欲しいです。

8ヶ月の赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。

発育状況です。
つかまり立ちまでは出来ており、昨日あたりに初めて一人で、2歩歩き始めました!
パチパチやバイバイ等はまだ出来ておらず、型はめはまだ上手くは出来ないです。
卵ボーロなど、小さいものを指を使って上手に掴むことはできます。

絵本3冊は読むこと、何か達成したら拍手を見せる、立ち去る時は手を振る等を意識的に行っています。

普段の遊びは、私がみてる時には室内ブランコ、滑り台の坂道をハイハイで登らせる、ジャングルジムで作った階段を登る、ビニール袋で風船様の物を作って渡す、ボールを転がす、積み木を崩してみる等です。
私が家事などをしている時には、ディズニー英語システムのDVDを見せています。

が、正直遊びの型が少なくて飽きてしまいます。。

発育状況や、月齢が近い方で、他にもこんな遊びがあるよー等教えていただけたら嬉しいです。

コメント

しーちゃん

いないいないばぁや
お名前を呼んで返事してみたり、
ぬいぐるみを使って話しかけたりすると
喜びます☺️💓

• しゃち

しゃち

ぬいぐるみ...お名前...!!
    それは全く思い浮かばなかったです!
    早速、明日から遊びの中に取り入れていきたいと思います!

• 6月18日