※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクを足しているが、ミルクを飲むと泣いてしまう2ヶ月の男児。母乳量が増えない理由や対処法についてアドバイスを求めています。

ミルクを飲む度にギャン泣きされます…

混合育児で生後2ヶ月の男児を育てております。
母乳の量が足りずミルクを足していたのですが、ここ最近母乳は大人しく左右各10分吸ってくれるのですが、ミルクを足すとなるとお腹あたりがギュルルルみたいな音がしてギャン泣きされます…😭💦

母乳の量は毎回タニタの1g単位の体重計で計測していますが、朝イチだけ110mlでそれ以外は30ml~60ml程しか出ていないので頻回したとしてもミルクを足さなくては量足りません…

母乳が30ml~60mlしか出ていないのに、ミルクを80ml作ったとしても反り返って泣いて嫌がって30ml程しか飲んでくれません…

毎回の授乳が苦痛です。
どうして泣くのでしょうか?
どうしたら母乳は増えますか?
(泣く度に母乳を吸わせているし、アモーマのミルアップブレンドは飲んでます。水分も小まめにとっています…)

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆいとん

母乳で満足してるんだな〜と思いました🤣良い子ですね〜!1ヶ月毎の体重の増えや成長曲線の進み具合はどんな感じですか?
小さくないなら母乳咥えさせたままウトウト眠らせてあげては😍

• ちい

ちい

返信有り難うございます!
    母乳30mlとか60mlでも足さなくても大丈夫なんですか?😳
    栄養足りないから足さなくたゃ!足さなくちゃ!って思ってたんですが…

成長曲線こんなかんじです…💦
    母乳もっとたくさん出してあげれたらいいのに😭

• 6月18日
  • ゆいとん

ゆいとん

ど真ん中全然問題ないと思います!
    うちは体重計ないので赤ちゃんが泣いたらミルク追加、泣かないなら母乳のみできましたが、大体は足りなくて泣かれてました。
    もう少し長いスパンで見て体重増えなかったらミルク足す!と決めてもいいと思いますよ😊

• 6月18日