※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
子育て・グッズ

4歳児のイヤイヤで疲れています。パパには言わないのでストレス。主人に指摘され、もう限界。一人で休みたい。

疲れた。。。
上の4歳児がものすごくイヤイヤで癇癪もすごくて、私の言い方も日々強くなってきてます。
上の子はパパにはイヤイヤ言わないので余計に腹が立ちます。
そして、さっき主人に言われたのが
『お前の言い方が悪いから、イヤイヤになるんよ!
もうちょっと考えて言え』と。
いやいや、ずーっと子供の面倒を見てるこっちからすれば、もう誉める気力もないくらいです。
なんか、疲れた。
子供の相手をするのにも、なにもかも。
一人なになりたい。

コメント

結優

たまに見るから、可愛さが際立つんですよね。ずっと見ててイライラしてたら可愛いとこあっても、それがどうした💢ってなりますよね。

言い方が悪いとか言うなら、もう自分からはあんまり言わないから、代わりに言ってくれって感じですよね。

• ゆめな

ゆめな

そー、たまに可愛くても、毎日毎日イヤイヤ言われてるから『それがどーした』になるんですよー!
    もう何も言わないし“無”になります。
    こっちは4歳も2歳からもイヤイヤ言われて頭がおかしくなりそうです!

• 6月18日