※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと言われて困惑しています。どう接してあげればいいでしょうか?

月曜日から幼稚園の1日保育になりました( ¨̮ )

ですが 今朝から幼稚園に行きたくないと...( ˊᵕˋ ;)💦
今日も帰ってきてからは 楽しかったよとお話してくれたのですが 寝かしつけの際に 幼稚園行きたくないと泣いてました😅

まさか行きたくないと言われるとは想っても無かったので困惑してます😅
どう接してあげたらいいのでしょうか(^_^;)?

コメント

はじめてのママリ🔰

行けば楽しい時間を過ごしてるんだと思いますよ!
でも、ママを思い出して寂しくなる事は何回かあるんじゃないかな?と思います。
うちの子も、そんな感じで寝る時に泣いてました。
翌日も何となくその気持ちを引きずってる?表情だったので、幼稚園でママに会いたくなったり、寂しくなったら、先生に言っていいんだよ?
ガマンしなくていいんだよ😆
って声かけました。
うちの子はそれが良かったみたいで、その日は早速先生に寂しいと伝えて甘えたようです。
頑張れ!とか楽しんでおいで!という前向きな声掛けばかりじゃなくても良いと思います😊

• かえまま

かえまま

コメントありがとうございます(*´ω`*)

今朝から行きたくないと言っていましたが 幼稚園では楽しそうに遊んで お昼頃に寂しくて泣いたみたいなのですが...😅笑

寝る時まで 明日 幼稚園に行きたくないと泣くとは思わなくて( ˊᵕˋ ;)💦笑⃝

行きたくないってゆぅのはどのくらい続きましたか😅?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした💦
    1〜3週間くらいかけて、徐々に寂しいとか幼稚園行きたくないとかは言わなくなりましたよ😆
    先生が大好きになったみたいで、それが大きいんだと思います😊

• 6月18日