※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で目線が合わないのは心配ですか?

生後1ヶ月(33日目)の娘と目線が合いません。
基本違うところを見ています。
追視は始まった様なのですが(ミルクを飲んでいる最中に私自身の顔を動かすと、追っている様に見えます)目線は合ってない様に思います。
同じような月齢の周りの子は既に目線があっているそうで、心配でなりません。
また、先日の1ヶ月健診にら
「お母さんの目をじっと見ますか?」という項目があって
ますます不安になりました。

1ヶ月で目線が合わないのはおかしなことなのでしょうか?

コメント

アルプス

うちも1ヶ月〜2ヶ月頃まで目が合いませんでしたよー!

今ようやく授乳中も目があったり、メリー中にふとこちらを見ていたりと視線が合うようになりました!
まだ生後1ヶ月だと、ぼやっとしか見えていないからだと思われます!
個人差もあると思います、うちはかなりマイペースな子かなと思ってます。

肩の力を抜いて、今の成長を楽しんで下さいね!

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!☺️少し安心しました☺️
    目線が合うまでのお子さんの様子はどのようでしたか?🙇‍♀️差し支えなければ教えていただきたいです…🙇‍♀️💦

    • 6月18日
  • アルプス

    アルプス

    様子はボーッとして天井とかみてました。
    あと、頭を右左にして首を鍛えてました。
    おかげで首座りが早かったです。

    • 6月18日
ママリ

可笑しくないですよ('ω'*)
三男も追視はしますがまだ目が合いません👶
目と言うよりは赤ちゃんってお母さんの髪の毛の生え際を見てるってどこかで聞いた事あって、三男も上の方を見てる気がします🤔