※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
お仕事

パソコン購入時のストレージには240GBSSDと500GBHDD、どちらがいいか。4GBメモリで写真や動画、iPhoneのバックアップには充分ですか?

パソコンに詳しい方!

パソコン購入するのに、
①240GBSSD
②500GBHDD
どちらか選ぶならどちらがいいのでしょうか?

あと、メモリは4GBでも充分ですか?

主に写真や動画、iTunesでのiPhoneのバックアップに使うくらいです。

無知な私に教えて下さい^_^

コメント

どんなメモリでも大丈夫ですよ。自分に合ったスペックで良いと思います。
動画見たいなら画素数が多いとか、音楽好きならスピーカーが良いとか。
バックアップ用なら外付けHDDにした方が良いです。PC買い換える時にもHDDがあれば楽ですよ。

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!
    詳しく教えて頂き助かります!
    外付けHDDにした方が良いんですね♫

• 6月18日
soyo

SSDの方が早かったり衝撃に強かったりしますが、HDDの方が容量が大きいです。
なので使用目的を見た感じだと500のHDDの方がいいのかな?と思いました🤔

4Gは人によるかもですが私はすぐ埋まってしまうので、4Gで足りなくなったら外付けメモリ買うといいと思います!

• soyo

soyo

ちなみに私はこの外付けHDDの1テラを使ってます☺️

• 6月18日
  • チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます😊
    画像までとても助かります!
    足りなくなればやはり外付けHDD購入がいいですね♫

• 6月18日