※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

旦那が、身体に不調があるとすぐ元医療従事者の義母に電話で相談するの…

旦那が、身体に不調があるとすぐ元医療従事者の義母に電話で相談するのが嫌です。
お医者さんだって結局は実際に症状を目で見たり検査したりしないとはっきりしたこと言えないですよね?
しかも義母は退職して結構経ちますし、かなり大雑把というか、考えすぎ考えすぎ!そういうのよくある!って感じです。
育児について言ってくる内容が最新版にアップデートされていない感じがあったり(虫歯菌の話を知らない等)、以前息子が頭を打ってしまった時に心配しすぎ、たんこぶができたら大丈夫だったってことと言われたりしたことがあるので(私からすると、たんこぶができるような打ち方は結構激しく打ったからだと思っているので)なんだか信用できず余計に嫌な気持ちになっています。

旦那は結構いい歳なので、私としては気になることがあれば病院でしっかり検査して欲しいですし、そうお願いしてるので最終的には病院行ってもらってます。
なので、なんというか、おかあさんに 大丈夫! って言われる安心感を求めてるように思えてちょっと引いてしまいます。

最近マザコンに思えてきたんですけど、それは考えすぎですかね?
引くのはかわいそうでしょうか。😓

コメント

ひらやま

私も妹が看護師で
何かあったらとりあえず先に
母と妹に聞いちゃいます。😭
たんこぶも、
頭打ってなにもないと中で
出血したのかなって
おもうので
たんこぶができたほうが
まだ安心?できるので、、、

旦那がそれだとちょっと
マザコンかなって
思いますよね😓

• よう

よう

現役だったら、私も相談することあったかもです😭💡

私が冷たいのかなと思ったのですが、やっぱりちょっと思っちゃいますよね…😫💦
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 6月18日
はつよ(またの名をまみむめも)

聞くのは悪いことではないと思いますが、「お母さんが大丈夫だって言ってた」みたいに言われるとマザコンだな〜って思っちゃいます😅

私もちゃんと病院に行ってほしい人なので、何でもかんでもお義母さんに聞くのはいい気がしません。

• よう

よう

そうですよね…😓
    こちらから何て言ってたかは聞かないんですが、まぁなんかよくあることらしい〜とか報告してくるので、返事に困ってます😓笑

そうですよね。正直気分が悪いです😓
    実際に今出てる身体の不調で、義母は運動不足って言ってたのですが症状が続いてて気になるってことで病院予約してもらいました😓
    わざわざ一旦義母を挟む意味がよくわかりません😂

ここで質問してコメントいただいて、モヤモヤが少し晴れました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月18日
sky_mama

私姉が医者なんですが、なんでもかんでも聞いてます😅
医者に行くべきか迷う時、何科にかかるか迷う時、薬が効かない時、など…
旦那が母親に、だとちょっと嫌な気持ちになるのは分かります!

• よう

よう

身近にいたら、心強い存在ではありますよね😣💡
    現役だったら私も相談していたかもしれません。義母は現場を離れて結構経っておられるので、今の現場の常識と認識合ってるのかなー?と失礼な話なんですが疑ってしまって😓💦

優しいコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    モヤモヤが少し晴れました!

• 6月18日