※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
ココロ・悩み

姉からの執着に困っています。連絡をブロックしたら警察が来ました。どうしたらいいでしょうか?

統合失調症と人格障害持ちの姉に困り果てています。
別々に暮らしているのですが、最近まで毎日のように連絡が来て私も子育てとか色々大変で疲れてしまい
もう連絡取りたくないと言って、連絡をブロックしました。
ところが、snsのあらゆる手段なら連絡が来てそれも拒否すると
警察が自宅訪問してきて、姉から安否確認の通報があったとのことでした。

もう関わりたくないのに、ひどく執着されていて疲労困ぱいです。

どうすればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

悪い言い方になりますが、お姉さんを病院に入院させて治療して貰った方がいいですよ
はっきり統合失調、人格障害と診断が出ているならば精神科の病院に相談し入院手続きとることが出来ます(必ずではありませんが)

精神科入院縛り付けておく事ではなく治療ですしお薬飲んで電気治療などしていい方向に持っていく為です
もちろん入院なのでお金はかかりますが…

• あゆか

あゆか

ありがとうございます。
    私もそうしたいのですが、別々に住んでいる場合、兄弟であっても病院に相談しても聞き入れてもらえないと言われてしまいました汗

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お姉さんはご実家暮らしですか?
ご両親にヘルプ出すことはできないですか?

• あゆか

あゆか

いえ、彼氏と同棲しています。
    両親もいません。彼氏もなんだかおかしい人なので相談できません💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキツイですね…💦
    警察が安否確認にきたときに説明なり相談はされましたか?

• 6月18日
  • あゆか

あゆか

そうなんです。相談しました💦もし自宅にきたら通報してくださいと言われました!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…とりあえず連絡をとらずにいて、もし直接来るようなら警察に間に入ってもらうしかなさそうですよね💦
    お姉さん通院はされてるのでしょうか…?

• 6月18日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

精神障害者移送サービスはご存知ですか?もし、本当に手に負えない、入院させたいって思うようになったらそれも一つの手だと思います。ぜひ調べてみて下さい(´・ ・`)