※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

赤ちゃんがへその緒を首に1回巻いていることで心配しています。先生は自力で抜け出すか取るしかないと言っています。羊水の中では苦しくないようですが、心配です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

健診で赤ちゃんが首にへその緒を1回巻いているよと言われた方いらっしゃいますか?
先生は見慣れてるようで、心配しても赤ちゃんが自力で抜け出すか、取るかするしかないしね〜と言っていて、お産の時に引っ張ったら危ないから気をつけるしかないねと言っていました。
前々回の前の健診でへその緒を首に巻いていて、前々回では首には無くて足に巻いていて、前回ではどこに巻いているとは言ってなかったのです。自力で抜け出したのかなと思っていたのですが、今日の健診で、一度巻いたら自力では抜け出さないよと言われて😔💦
羊水の中では苦しくないらしいですが、心配です💦💦
ご経験されてる方、心配だったけど、元気で健康な赤ちゃんを産んだよと言う方いらっしゃいませんか?

コメント

ひなの

3人目がそうでしたよー!
元気ですよ😌

  • キティ♬

    キティ♬

    帝王切開になりましたか?

    • 6月18日
  • ひなの

    ひなの

    普通分娩です😌

    • 6月18日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうですか😊
    1人目が安産だったので、2人目は違うのかと不安になってきました💦
    やはり、1度巻いていると産まれるまで巻いているのでしょうか?

    • 6月18日
ままりん

息子2周巻いてて固結びみたいになってたそうです😂
産むのに時間はかかりましたが、めちゃくちゃ元気に出てきてくれました(^^)

  • キティ♬

    キティ♬

    帝王切開になりましたか?

    • 6月18日
  • ままりん

    ままりん

    普通分娩です(^^)

    • 6月18日
  • キティ♬

    キティ♬

    1人目が安産だったので、2人目は違うのかと不安になっています😫💦
    時間はかかるかもしれませんが、元気に産まれてくれると安心できますね😌
    やはり、1度巻いていると産まれるまでずっと巻いていましたか?

    • 6月18日
  • ままりん

    ままりん

    ずっと巻いてましたね😅
    途中で巻きが増えました💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は首じゃなくて体に巻いてましたが、
私の旦那が産まれる時首に巻いてたと義母が言ってました!
あと親戚にも首に巻いてた人がいました😅
本当に周りで数人いる時点で珍しくはないんだろうと思いますが
心配ですよね💦

ちなみに旦那ももう30年以上元気に生きてますし、
親戚もうちの子も元気ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は検診の時に巻いてると1度も言われず、
    いざ分娩となったときになかなか降りてこず
    なんでかなぁ、あら!体に巻いてる!という感じでした😅

    赤ちゃんがどの方向に回転するかでほどけたりまた巻いたりするんだと思いますよ💦

    • 6月18日
  • キティ♬

    キティ♬

    いざと言う時に巻いてるお子さんも多いみたいですね😣
    体に巻いているのも不安になりますが、首はちょっと怖いです💦💦

    ほどけてくれると良いんですけど😣

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は生まれた時は呼吸停止してたと言ってました💦
    でもすぐ吹き返したそうです!

    首に巻くのも心配ですが、
    へその緒に結び目が出来るのがかなり危険だそうです😓
    義妹が2箇所で結んでたそうで
    よくこれで妊娠継続できたなと言われたそうです💦💦

    • 6月18日
まーこ

ある程度大きくなっちゃうと自分では抜け出せないですよね😭
上の子がへその緒二重に巻きついたままで下りてこれず緊急帝王切開になりました😅💦
でもとっても健康で元気な子ですよ😊

キティ♬


まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさん、首に巻いてたけど、元気に産まれてくれて良かったです😂❤️
やはり、このようなケースで帝王切開になる方もいらっしゃいますよね😔
やはり、1度巻いていると日々過ごす中でほどくことはないのでしょうか?

ビール

私も昨日の健診でへその緒が首に巻いてるね〜と笑いながら先生に言われて、ビックリしてすぐ親に話したら、アンタも首ぐるぐる巻きで産まれてきたよ〜と告げられました🥺
調べたら結構な確率で巻きつくみたいで…心配はいらないようですが…3回巻き付いてると危ないとか…色んな意見あるみたいですね💦
先生も全然気にすることないよと言ってましたが…
心配ですよね😭私も昨日から検索魔になってます💦
アドバイスにならなくてすいません💦同じ気持ちの人もたくさんいます‼️信じましょう🥺✨

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます。
    うちの先生も長いから巻いちゃって遊ぶ子多いんだよね〜って言ってましたが、これからまだ妊婦生活あるし、また不安になってきます😣
    毎日お腹の子にこれ以上巻いたらダメよ〜ほどいてね〜と語りかけようかと思います😣

    お互い信じてあげるしかありませんね😭

    • 6月19日
でぶごん

生まれた時に二重にへその緒巻いて出てきましたが普通分娩で元気でした(^^)
大丈夫ですよ❣️( ´ ▽ ` )

  • キティ♬

    キティ♬

    首にですか⁉︎
    やはりお産は時間かかりましたか?

    • 6月19日
  • でぶごん

    でぶごん

    はい首です(^^)💦
    分娩後に聞いて青ざめましたw💦
    上の子の時はへその緒二重で10時間
    下の子の時はへその緒一重で8時間でした。
    両方普通分娩でしたが大丈夫🙆でした~♪

    • 6月19日
  • キティ♬

    キティ♬

    教えてくださりありがとうございます。
    健診の時には言われてなかったのですか?
    お2人とも巻いていたのですね💦
    元気に産まれてきてくれて、普通分娩で良かったですね♡

    • 6月20日
晴日ママ

私も今日首に巻いてると言われました😢
3人目にして初めてなので不安です
先生には
今は問題ないって言われました😔

  • キティ♬

    キティ♬

    首に巻いてるって結構怖くて、不安になりますよね😣💦
    今は苦しくないにしても、お産の時に気を付けてもらわないと😭💦💦
    帝王切開もあるのかと覚悟しとかなくちゃいけないんですかね😂

    • 6月19日