※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴよこ
その他の疑問

千葉県八千代市在住で大和田周辺にすんでます。結婚して八千代にきて知…

千葉県八千代市在住で大和田周辺にすんでます。
結婚して八千代にきて知り合いがいないので保育園についてあまり詳しくありません。
来年1歳で4月入園を考えているのですが保育園はどこがおすすめですか?
電車通勤なのでなるべく駅にちかいほうがうれしいです!
コロナなのでまだ保活はしてないのですがどの位からはじめましたか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

最寄りが大和田です☺️
八千代市は保育園激戦区です💦
おすすめは好みもあると思うので、見学してみるのがいいと思います💡
わたしは3件見学に行きましたが、ほんとに特色が違ってビックリしました(笑)
また、駅に近い保育園は遠い保育園よりも倍率は高いと思います😖💦
育休中であれば、1歳4月を狙うにしても、1歳での不承諾通知が必要になりませんか?
4月の申し込みの締切は10月からスタートして12月中旬が最終締切でした☺️
2月産まれ?だと、1歳の入園も締切は12月中旬みたいです!おそらく、激戦区なので、0歳途中入園はほぼできないので、待機児童となり4月入園で多少有利になると思います。
市のホームページに今年度の情報が載ってますので、1度読んでみてもいいかもしれません🙆✨

• かなぴよこ

かなぴよこ

とてもわかりやすくご回答頂きありがとうございます。

やはり見学に行って実際みたほうがいいんですね!
    気になる園に見学きいてみようとおもいます!

やはり八千代市激戦区なんですね…

市のホームページみてみます🐹

• 6月18日
(*´∀`*)

はじめまして☺️
私も大和田に住んでます👏
保育園通ってます🍒
点数次第かもです😰
共働きの正社員なら望みあるかもです😣

• かなぴよこ

かなぴよこ

はじめまして🐱
    ご回答頂きありがとうございます。
    保育園かよってらっしゃるんですね!
    一応共働きの正社員です!

• 6月19日
  • (*´∀`*)

(*´∀`*)

それだったら望みありますね👏
    見学たくさん行って人気のとこに希望だしてもいいかもですね✨
    私はパートで働いてても落ちたのでやっぱり正社員とかフルか…って感じでした😵(笑)

• 6月19日
  • かなぴよこ

かなぴよこ

見学たくさんいってみます😊
    大和田西保育所か茶々ではいれたらなっておもってます!

見学行ってみようとおもいます!

• 6月19日
ユイ

見学はぜひ行ってみてください😊他の方も言っているように園によって雰囲気も特色も違いました!
保活は9月頃からしましたが、今からでも見学したい保育園はいろいろ行ってみていいと思います😊

• かなぴよこ

かなぴよこ

ご回答ありがとうございます。園に連絡して見学にいってみようとおもいます🐱

• 6月19日