※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

10カ月の女の子が離乳食中にグズグズして動きたがる悩みについてどうですか?

10カ月の女の子を育ててます。

離乳食は、テーブルと椅子に座らせて食べさせてるんですが、半分くらいになったらグズグズしだして、椅子から出せって感じになります。

そのまま食べさせるとギャン泣きするので、椅子から出してあげてます。

テーブルに手をついて立った状態で食べたり、あっちこっちハイハイしながら、食べたりします。

食欲はあり、たべはするんですが、動きたくてたまらないみたいです。

みなさんはどんな感じですか⁉️

コメント

もち

うちもそんな感じです😭
椅子に座って最初は食べますが、途中椅子から抜け出そうとして暴れて、椅子から出してローテーブルにつかまり立ちしながら食べさせてます😅💦

大変ですよね…色んところグチャグチャになるし😭

• りえ

りえ

そんな感じなら、良かったです。テーブルに座る癖をつける為に毎回座らせてはいますが、たいがいグズグズなってきます。まだ、食べるだけマシかなぁって思ってますが。ぼろぼろ色んな物が落ちまくりであとが大変です。ポケット付きエプロンしだして、少しましになりました。

• 6月18日
ゆうか

うちもそうです🤣
ベルトない椅子なので立ち上がりますよー😩

椅子から出してしばらくほっとくとご飯くれって戻ってくるので、お行儀悪いですがこっち来た時に口に放り込んだりしてます笑笑

これはいつか落ち着くものなのか、ちゃんと座らせて食べさせないとお行儀悪い子にならないか、めっちゃ心配ですが言ってることがわかるようになるまで自由にやらせようかなって思ってます笑笑

• りえ

りえ

そうですよねー。私もきちんと座って食べる日がくるのかと思います。

• 6月18日
🌼

うちの娘もです😭
つかまり立ちしてたべてます😂💦

• りえ

りえ

立ちたい時期なんでしょうね!

• 6月18日