※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

バルコニーって使いますか?家を建てる話をしてるんですが、二階にバルコ…

バルコニーって使いますか?

家を建てる話をしてるんですが、二階にバルコニーがいるかいらないかで悩んでます🤔

庭が広めなのでそこで干せばいいと言われるんですが、庭で干す習慣がなかったのでなかなか浮かばず🙁

庭があるなら二階じゃなく庭で干しますか?

コメント

kie

うちは広めの庭ですが、バルコニーに干しています。
下に物干しを置くと邪魔だなと。

ぺきにぃ

バルコニーと庭があります!
私も当初バルコニー広めにした方が良いですよ〜と言われましたが庭で洗濯物を干す予定でバルコニーは標準サイズにしました!結局庭は虫がたくさん来るし周りの目も気になり二階のバルコニーで干してます💦なのでバルコニー広めでもよかったな〜と少し後悔してます😭

はるのゆり

うちは布団干したいのでバルコニー必須です😆

布団乾燥機も持ってますが、1つずつ乾燥かけていたら結構時間もかかってしまうし、布団の湿気はとびますが、室内の湿度があがってしまうので、できるだけ外に干せるなら干したいですー!

あとシーツや敷きパッドなど大きなものを干すのにもベランダは便利です😊

ジャック

洗濯機がどこにあるかにもよると思います!

洗濯機が2階にあるなら、バルコニーで干した方が楽だと思います!
乾いた衣類はそうでもないですが、
水分を吸った衣類はかなり重いので💦
それを持って階段を上り下りするのは大変です😭しかも毎日です😭
できれば、干すところは洗濯機とワンフロアは住むようにした方が楽だと思います!

まま

うちはバルコニーありません。
家事導線を考えて、すべて1階で完結するようにしました。
干すのはLDKから出るウッドデッキです。
軒に物干し竿がかけられるようになっていて、そこに干してます。

バマリ🔰

うちは庭もゆったり、バルコニー有り

初めはバルコニーで干してましたがカビるため辞めました。

今は浴室の乾燥機能で夜中に乾かしてしまってます。

はじめてのママリ🔰

寝室にインナーバルコニーを作ります☺️ソファを置いたりして、夫婦で晩酌できるようにと提案してくれました!

洗濯物はランドリールームに干すのでバルコニーには干さないです!

uca

洗濯機が一回なので庭で干しますが
布団は二階なのでわざわざ干すために下ろすのめんどくさいと思って
二階にバルコニー付ける予定です!
布団干す用のバルコニーです(笑)