※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お金・保険

毎月の支出が10万円で、食費や日用品、欲しいもの、外出時の飲み代などをカバーしています。しかし、18日で残額が2万円しかなく、レシートを確認しても支出が合わないことが多いです。美容室と子供の写真現像で3万円使用しました。

月10万で食費、日用品、わたしの欲しいもの、わたしが夜出掛けたときなどで使う飲み代(月1.2あるかないかです)
きついですかね?

毎月1日にもらい今日18日ですが
あと2万しか残っていません
しかも毎日食料を買ってるわけではなく
週2ほどは旦那が買って帰ってきます
日曜は外食が多くそれも旦那がだしています

なのに今月に関してはもう2万しかないし
毎月10万ぴったりなくなります
不思議です
レシートを撮ってありますが計算してもなんで会わないの?ってなることが多くコンビニでちょっと買ったりしたものはレシートをもらい忘れたりします

タバコですかね?

今月に関しては美容室と子供の写真を一気に現像?したため二つ合わせて3万はつかいました

コメント

🍊なつみかん🍊

10万で食費、日用品、自分のものだったら余裕だと思います😅
うちは食費、日用品5万
自分のものはそのときに抜くので10万も行かないです😂

• u

u

そうですよね!!!
    いま計算してみたら2万ほどあれ?というのがあってもうなぞです🙄

オムツミルクとかかってもそこまでいきませんか?
    自分のもの月どのくらいかってますか?😂

• 6月18日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

オムツミルクは児童手当から出してますが月1万あれば足ります!
    自分のものも自分の貯金から出したり、貯金なくなっても1万使い切ることないです!

• 6月18日
ひよこ豆

私は毎月食費雑費代で10万貰ってます。外食費や服や化粧品もそこから出していますが、だいたい2万くらいは余ってるので、個人的にはそこまでキツくはないかな~と思います🤔
美容室や飲み代は1回でも結構かかると思うので、無い時に少し切り詰めれば全然余裕じゃないですかね✨✨

• u

u

ありがとうございます😊
    わたしもあれ?つかいすぎ?
    なんで?とよくなってます🙄
    毎月美容室いってるわけではないし特に使いすぎでしょとか言われることはないですが自分でも自分そんななんか買っただけ?となるのでもう少し何かで切り詰めます💓

• 6月18日
ママリ

うちも子供3人ですがそれだけの内容なら10万あれば足りるかなって感じす🤔

• u

u

うちも足りない事はないのですがいつもぴったり今月に限っては後半に2回ほど友達と約束があるのでもしかして足りないですっていわないといけないのか…となってます😂
    わたしも初めて決めたとき10マンもいいんですか!!余裕じゃん!!ってなってたのにいざやるとぴったりで使い方がおかしいのかな?!となってます🥺

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

自分の服買ったりするとオーバーしますね🤣
    我が家で考えると美容室と現像で今月既に3万使ったなら食費と日用品で残り7万全て消えちゃうので後半の友達とのお約束分は2回分貰わないと足りないかな〜と思います🤭💭

• 6月18日
nm

うちは食費5〜6万、日用品1.5万くらいなので他に欲しいもの買っても2万くらい余るかもです。
食費は家族での外食、お酒等含んでます。タバコは吸わないです。

ただ美容院行ったり特別な物買ったり、自分の用事で出かけたりしたらギリギリか足りない時もあるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

私はフルで働いてますが
食費日用品自分のお小遣いで11万でやってます。
お小遣いは2万なので、食費日用品で8万と予備1万。
今月は食費日用品でいま5.5万です。うちも5人で4人大人です。
食費、日用品、自分にかかるお金はそれぞれ予算分けしたらどうでしょう。