※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたそ
妊娠・出産

妊娠中に子宮がん検査とHIV検査を受けた結果、経過観察が必要との手紙が届いた。心拍を聞くための受診が金曜日だが、心配で明日行くか悩んでいる。子宮がんの結果も気になる。アドバイスをお願いします。

こんにちは。いつもお世話になっています。
今6週2日の妊婦です。
今回の妊娠と同時に子宮がん検査が引っかかってしまい、2週間位前にHIV検査をしました。

その結果が今手紙できたのですが、
「6ヶ月後に経過観察する必要があります。
詳しい結果についてはお問い合わせください。」
とのこと。

陽性だったのか、陰性だったのか気になって仕方がありません。
明日病院に行こうかとも思ったのですが、次の受診予定は金曜日(6週5日)

今胎嚢と胎芽?は見えているので次は心拍が聞けたら…という状況なので、明日(6週3日)で行っても心拍は聞けないかなー、と迷っています。

数日待つかの違いなのですが、子宮がんの結果も気になるし、明日行って心拍が聞けなかったらまた来週来てください。ってなると思うので、それもそれで待ち遠しい…(>_<)

わがままなことで悩んでいて申し訳ないのですが、子宮がんの結果について分かる方やいつ病院に受診すればいいか等アドバイス頂けたらと思います(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

ずにゃん

子宮頸がんではなく子宮がん

• ずにゃん

ずにゃん

ですか?
    途中で送ってしまってすいません

• 6月21日
  • まーたそ

まーたそ

早い返信ありがとうございます(;_;)
    私も子宮頸がんの検査かと思っていたのですが結果の通知を見ると子宮がん精密検査結果通知とのことでした。

最初の検診は市で無料で受けられる検診を利用しました。
    軽い気持ちで受けたら引っかかっていてアタフタしています(>_<)

• 6月21日
naomama

病院で検査して、
検診の時に、
先生から結果報告じゃないんですね(゚o゚;

その結果を持って、
次の検診の時に聞いてもいいと思いますよ。
それか病院に電話して、
つぎの検診がいついつですが、
検査の結果報告が届いて、
こう書かれてるのですが、
お話し聞きたいと思って電話したのですが…って聞いてもいいと思います。
6ヶ月後に経過観察〜って書かれてるのでしたら、
検診の時に聞いても、
今聞いても変わらないと思いますが、
まーたそが不安で気になるのでしたら、
やはり病院に電話して聞いてみるのがいいと思いますよ。

• まーたそ

まーたそ

検査は病院でしたのですが、手紙で結果が来ました(°_°)
    今病院に電話した所、急いで治療が必要なわけではないから明日でも金曜日でもどっちでもいいよーと言われました。

電話して少しホッとしました。
    相談に乗って頂き、ありがとうございました。

• 6月21日
  • naomama

naomama

グッドアンサーありがとうございます(。•ㅅ•。)♡
    妊娠して不安や悩みがあれば、
    病気に電話するのが1番です(^o^)/
    妊婦1人1人違いますから、
    最終的には、
    専門分野の人に聞くと落ち着きますからね( * ˊᵕˋ )
    これからのマタニティライフ、
    頑張っていきましょう(๑•̀ •́)✧

• 6月21日
こってぃ

母子手帳貰えるまでは実費ですが、私なら行きます。心拍はラッキーなら聞けますが、そうでなければまた行きます。ちなまに私は8週まで心拍確認できませんでした。
我が子と自分の身体はお金には変えられないので、心配なことがあったらすぐに受診していました。検査結果を詳しく聞きたいとの旨を電話で伝えてから行くと良いかと思います。

• まーたそ

まーたそ

やはり明日受診してこのモヤモヤを解消した方がいいですね!
    受診して検査結果を聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 6月21日