※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruto✩Mama
家事・料理

36週には退院できそうなんですけど帰ってもひとりで頼れる人居ないの…

36週には退院できそうなんですけど
帰ってもひとりで頼れる人居ないので
三食これで済ませようと思ってます(;_;)
ネットスーパー、お弁当、出前、コープ、色々みてもどれも微妙です(;_;)自分でお風呂とトイレ以外は切迫だから安静にしなきゃ状態ってゆうのもあります(´Д` )

近くても徒歩20分のとこにコンビニスーパーありますけど車なしなので往復40分プラス買い物時間かんがえると立ち時間が長いかなって。

カロリーメイト40個箱買い(´・_・`)栄養面で問題なくてもこれだけの食生活よろしくはないですよね(´Д` )

一日毎食一箱で400カロリー×3
1200カロリーは摂取できます(´Д` )

コメント

Haruto✩Mama

コストも一日600円と助かるかなと…

まめたろす。

初めまして(*^^*)

すいません、プロフィールを見せて頂いたのですが、只今秋田在住でお間違いないでしょうか?

ハローランチという夕食宅配サービスは如何でしょうか?
栄養バランスもキチンと考えられて500円みたいです(*^^*)
(すでに知ってたらすいません)

ちぷあんママ

赤ちゃん自体は出来上がってるので、その面では大丈夫かと思いますが…母体にはやっぱり良くないですよ?(._.)
37週を過ぎれば正産期に入るので、赤ちゃんのサイズが問題無ければ万が一産まれてもオッケーという事で、お散歩がてらお野菜だけでも買いに行く事をお勧めします☆
私も切迫早産で安静でしたが、37週過ぎたら動いて良いよとDr.に言われたもので^^;

ekka☆'*;

ごめんなさい。
正直よくないかと…
この時期はお母さんの身体から栄養素をもらって赤ちゃんが身体を作るのでやっぱりバランスは大切だと思います。
夕ご飯だけでもご主人に買ってきてもらうとかだめですか?
ちなみに、お医者さんのご意見を聞かないとなんとも言えませんが、36週をすぎると赤ちゃんが産まれてきても大きなトラブルがない可能性のほうが大きいから退院だと思うのですが。
私が切迫になったときはそう言われました。

まぁぶる

お住まいの環境によっては食事の準備は一苦労ですよね(´・_・`)

私もどうしても食事ができない時に限りカロリーメイトを食べますが、食べても1食につき2本(1袋)までにしてその他に野菜や夫に作ってもらうおかずを食べるようにしています。
後は、コープデリの冷凍おかずを利用し、ご飯のみ炊いて食べたりなど…
さすかに3食カロリーメイトは、母子ともに良くない気がします(´・_・`)

また1日の摂取カロリーが1200kcalだと、少し少ない気もしますが…食事制限等あるのでしょうか?

Haruto✩Mama

ですよね(´Д` )体重も順調で1700gです(´Д` )

退院時に食事のアドバイス医師に受けます(´Д` )

ありがとうございます!

Haruto✩Mama

家族も旦那も居ないです

Haruto✩Mama

食事制限ないです(´・_・`)

ちぷあんママ

大変だとは思いますが、赤ちゃんのために頑張りましょう(*^^*)
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

リンりん

カロリーメイトはほぼ油、しかもマーガリンとかと同じ食べるプラスチックの油です。
身体にいいわけないですよ。
Amazonでカロリーメイト買うぐらいならレトルトでも普通にご飯食べた方がいいです。
Amazonならパスタとかも買えますよね?
野菜スープなんかもありますし
年配の方用のレトルトとかだと普通に和食洋食ありますが普通のご飯より薄味で妊娠中にいいし、温めるだけなので食べやすいかと。

もちもち

やったことありますが、便秘になりました(;つД`)
簡単にスープなどを作って、一食分ずつ冷凍したりしてはどうですかね??

めここ

ネットスーパーやコープはなぜダメなのですか??

妊娠中でなくてもその食生活は良くないと思いますし、妊娠中ならなおさらやめた方が良いと思います。カロリー取れれば良いってもんじゃないので。。

頼れる方が居ないならなおさら元気な子を産まないと、産んだあとも大変ですよ!

Yun

よくないと思いますよー。
赤ちゃんに影響あるかはわかりませんが、母体は便秘や貧血などトラブルが多そうです。

自分で作らないなら、お弁当を食べたほうがいいと思いますよ!

Haruto✩Mama

最初は朝か昼一食のつもりで調べたら公式に書かれてる栄養表記には
一日に必要な栄養素の半分が一箱にあるって書かれてたので三食いけるかなと(°_°)けど、油の塊ときいてさすがに抵抗出てきました(´Д` )

最初に行き着いたのが何故かカロリーメイトだったので、他にも食品調べてみます‼︎Amazon初心者なので(´Д` )

Haruto✩Mama

ありがとうございます参考にします( ´ ` )‼︎

Haruto✩Mama

あまりコストをかけたくないんです(;_;)お弁当は一食宅配してくれると調べたら1000くらいですよね(;_;)
入院費もあるので
一日三千は痛いです(;_;)

リンりん

栄養素って、入ってても吸収されなきゃただ流れるだけですよ!
カロリーメイトなんかは油が邪魔して吸収率もかなり下がります、、、そのなの通りカロリーを取るためだけ、です><
Amazonには介護食品で調べると出ると思いますよ!
最近はインスタントお味噌汁とかも野菜たっぷりのもあるし、ぜひ他のものを調べてください!

Haruto✩Mama

秋田在住です

わからなかったです!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

Haruto✩Mama

そうなんですね(´Д` )なら菓子パン食べても変わらないみたいな感じですね(´Д` )

わかりました( ´ ▽ ` )ノ