※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ
子育て・グッズ

3〜4ヶ月検診は近くの小児科で予約。市からの案内はないが、予防接種は違う場所でも受けられます。どうすればいいでしょうか?

3〜4ヶ月検診って母子手帳にあると思うんですけど、これって普通に3〜4ヶ月の間に近くの小児科予約して検診するんでしょうか??
市からとか案内はないですよね?相談みたいなのは市からもらってそれが4〜6ヶ月になってるので、、、どうすればいいんでしょうか。
また、予防接種をこれまでに2回受けてるんですが予防接種の場所と違ってもいいですか?

コメント

私のところは3〜4ヶ月検診は集団検診だったので市から案内が届きました!
市役所に問い合わせてみてください☺️

私は病院で受ける検診は同じところで受けましたよ!

🔰はじめてのママリ🔰

うちは役所から案内がきて集団4ヶ月健診がありました。
上の子のとき住んでいた隣の市は3ヶ月健診でした。
今はコロナの影響で中止や延期が多いですかね。
役所のホームページに書いてませんか?

はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月は市でやってもらって6、7ヶ月は小児科でやってもらいました
市から案内の手紙が来ました‼️
小児科で見てもらうときはどこでも良いと思いますが私は予防接種受けてるところが一番近いので同じ所で受けました‼️

やんちゃ

皆さんありがとうございます!市からの通知を待ってみます!😊