※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
子育て・グッズ

離乳食で同じ食材が続いていて悩んでいます。新しい食材を導入するタイミングや、食材の粗さについて相談しています。

離乳食疲れました😂😂
離乳食を初めて1ヶ月ちょっと経ちますが
食べる量もそこまで増えずにお粥と野菜やタンパク質を合わせても小さじ3位食べればいい方です😭😭
無理に食べさせることもなく子供のペースでと思ってのんびりやってますが毎日出す野菜やタンパク質はほぼ
同じ物ばかりです😅
新しい物をあげようって思いますが無理に今の時期からあげるべきなのかと悩んだり。。
現在はほうれん草、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、しらす、豆腐、卵、さつまいも(BF)、バナナをあげました。
バナナは嫌いなのかオエッと吐きそうな顔してるのでそれっきりあげてません😂
みなさんは同じ物ばかりあげていますか??
また粗めにブレンダーするのはいつから始めたらいいのでしょうか??

コメント

ママり

逆に食べる量より色んな食材に慣れてもらう方がいいかなと思ってやってます😊

うちも今2回食にして1ヶ月ですが、同じくらいしか食べませんよー!

ただ、新しい食材にはチャレンジしてます!

粗めにするのはもぐもぐできるようになってからなので7.8ヶ月と書いてますがうちはまだゴックン期のままです!

• CoCo

CoCo

ありがとうございます😊
    そんなに焦らずもぐもぐできるようになったら粗めにしてみます😭😭

• 6月18日
バイー

食べる練習中なのでアレルギー確認したら食べるものだけでも大丈夫ですよ😊食べるって楽しいと思ってもらえるように楽しい雰囲気が大切かと😊食べなくてもイライラしないことが大事です😊

バナナはうちも最初は嫌がってました ねちょねちょしてる 甘すぎるんだと思います😣 しばらくあげてませんでした モグモグ~カミカミでバナナでモグモグできてるか試せるときいて久しぶりにあげたら食べるようになりました😃

1ヶ月たったのでまずは二回食にしてから粗めにしてもいいかと思います😊胃の負担になるので粗めにするか 二回にするかどちらか片方ずつ試すといいと思います😊
ちなみに私は二回食をしてから慣れた頃に粗めにしました😊

お疲れさまです✨

• CoCo

CoCo

ありがとうございます😊
    バナナはまたしばらくしてからあげてみて試してみようと思います😭😭
    来週ごろから二回食を始める予定だったのでまずは二回食から始めてみます!!

• 6月18日
ゆう

うちの息子はカボチャが甘くて嫌だったようですが、きなこかけたら食べてくれました☺️
たんぱく質の準備めんどくさいときとか、飽きてきたときに途中でかけたりすると食べてくれたのできなこおすすめです🙌
娘ちゃんが気に入ってくれたらぜひ♥️

あと高いですけどベビーダノンの食いつきはやばいです(笑)めちゃ食べます😂

食材は一緒でも混ぜる組み合わせ変えたりダシ入れてみたりちょいアレンジしてます🙌
でも気に入ったのは何回もあげてます(笑)

• CoCo

CoCo

ありがとうございます😊
    きなこいいですね!!体にも良さそうですしね🥰
    ベビーダノンは6ヶ月からでも食べれますか?
    お野菜とかは初期から食べれる物は全部あげましたか?

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

ベビーダノンは6ヶ月でも大丈夫です👍

野菜は自分がよく食べる野菜の範囲で増やしてます☺️自分があまり料理しない野菜はまだあげれてません😅
    味噌汁作るときに使う具材多めに茹でて、離乳食に使う分取り出してブレンダーしたりもします🙌

でもあまり食べなかったものは1回で終わったりしてます(笑)残った冷凍ストックは全て大人のカレーに混ぜてます😂(笑)

• 6月18日
  • CoCo

CoCo

ベビーダノン試してみます😊

そうですよね😅
    私も全部の野菜は試せれてなくて徐々にでいいかと思い後回しにしています😭😭
    色々参考なります!ありがとうございます💓

• 6月18日