※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関して、授乳時間や間隔について不安があります。皆さんは離乳食をはじめる前後、授乳時間はどれくらいですか?間隔は安定していましたか?

こんにちは!
生後5ヶ月の息子がいます。
離乳食をはじめるにあたって
本を読んでいると
授乳間隔が整っている、決まっている方が良いとあり
まだ安定していません。
また、最近、片方だけ飲んでそれでもう飲まなくてなってしまったりして、飲みムラもでてきて不安になっています。
皆さんは、離乳食をはじめる前後
授乳時間は右左何分ずつですか?
間隔等安定していましたか?

離乳食をはじめるのにただでさえ不安なのに
さらに不安になっています。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめ

記入忘れてました!
完母です!

はじめてのママリ🔰

安定なんてしてませんでしたし、気にしたこともありませんでした(笑)
片方飲まないこともよくあります👶🏻💗
離乳食、本も使ってません(笑)
最初は適当にお粥作って野菜をブレンダーして混ぜてあげてます🤍

ママり

哺乳瓶拒否で完母ですが全然安定してませんでした🙋🏼‍♀️
とゆうか、おっぱいで寝落ちしてるので眠くなった時におっぱい上げてる感じで授乳=昼寝って感じで💦

なので離乳食はごはん
おっぱいは別物と考えてやってます!

普通は離乳食+ミルクだと思うんですけど、あたしはこのやり方で安定してるのでいいかなーと🤔

離乳食のタイミングも1回目は午前中、2回目夕方とざっくりです!

食べてもらうとゆうより食に慣れてもらう、食べるとゆう習慣をつけるためなので育児本などあてにしなくていいと思います。
自分のやりやすいようにで\(^^)/

さつまいも

これから離乳食始めようとしていましたが、特に気にしてませんでした😌
完母で授乳間隔も安定してませんし、片方しか飲まないこともよくあります。

離乳食始めるの不安ですよね💦
私も初めてでドキドキです🤔
最初は食に慣れさせるためと言いますし、まだまだおっぱいメインだし、気楽にスタートしようと思っています!
周りに聞いても「色々気にするのは最初だけ😂市販のものもうまく使ったらいいんだよ😄」ってよく言われます(笑)

お互い頑張りましょう😂🍀

はじめ

みなさん、ありがとうございます!
ほっと安心しました😭
気楽に離乳食を始めたいと思います。
そうですよね、食に慣らすという考えで頑張りたいと思います!