※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにベビーカー用おもちゃを検討中。ファミリアのおもちゃが欲しいが、洗濯が大変そうで適しているか悩んでいます。他のママさんはオーボールや布絵本を使っているようです。アドバイスをお願いします。

ベビーカー用おもちゃについて

4ヶ月の子供がいて、ベビーカーにつけるおもちゃを買おうかと思っています。

候補は写真のファミリアのものなのですが、おもちゃというよりマスコット要素が強いかな?と。音はなりますが✨(なにより私がファミリア大好きなので欲しいという思いが強いです笑)

街のママさん見てるとオーボールなどボールのものか、布絵本など付けてる方が多い気がします。

欲しいのはファミリアのものですが、洗濯とか大変そうですしあまりベビーカー用おもちゃに向かないですか?

教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

こじろう

私は汚れて洗うのが面倒だったので、オーボールや歯固め、カランコロン音のなるベルなどのツルツルしたものを付けてました😂
洗うのが面倒でなければ全然いいと思いますよ😋

キラリ

これ私も持ってますよ‼️
私もファミリア好きで小物やバッグは全部ファミリアです❤️
普通に外してネットに入れて洗濯しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

うちもオーボール、布絵本つけてましたが、お気に入りだったウサギのぬいぐるみ(鈴が入っている)つけてたこともありますよ。

布絵本もそうですが、水洗い出来そうなものはお出かけ終わったら毎回洗濯機で洗っていたので、清潔に保てて良いんじゃないですかね?