※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ベビーゲートとベビーサークル、どちらがいいでしょうか?キッチンの入口はビーズクッションで塞いでいます。

これから買うならベビーゲートかベビーサークルどちらがいいですかね🤔?
ズリバイ覚えてめっちゃ動くんでとりあえずキッチンの入口はビーズクッションで塞いでます🤣
リビングダイニングキッチンすべて繋がってます!

コメント

まるまる

ベビーゲートが必要ですね😁!私的にサークルはほぼ使えない場所取られる。。すぐいらなーいでメルカリ行き😂
ゲート?は重宝しましたよー😌

• にこ

にこ

やっぱ場所取られますよね🤣部屋も狭くなるきがするし!ゲート検討してみます!

• 6月18日
けー

うちはサークルは買わずゲートにしました。
いずれ家中をうろつくのでサークルだと済まなくなるので試用期間短いかなと。
ゲートなら3歳くらいまで使えます。

• にこ

にこ

今でもかなりやんちゃなんで乗り越えそうです🤣
    テレビ台にもゲートしてますか?

• 6月18日
  • けー

けー

テレビはやってないです💦💦
    友人がローテーブルをテレビ台の前に置いてガードしたけど登られて逆に危なかったとのことでした。
    うちも一人目はさほど問題なかったので何もしませんでしたが逆に大きくなって映ったものを指差したりしてテレビが汚れるので保護パネルを買おうかなと思ってます。
    テレビ自体の足がしっかりしてるので倒れることはないかなと思うので画面保護だけ😅

• 6月18日
  • けー

けー

よく見たらお子さん6ヶ月でうちと同じですね!!
    娘はまだ動けないのですが、早い子だと7ヶ月くらいから歩いちゃいますもんね~これからが大変ですよね😅

• 6月18日
にこ

登る事覚えたら色々大変になりますよね🤣
保護パネルなんてあるんですね🙄!ベタベタにされるの嫌ですもんね🤣笑
最近ソファとかに手をかけるようになって立たないかヒヤヒヤしてます😂