※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まるも♡
その他の疑問

メルカリでぬいぐるみ購入された方いらっしゃいますか?子どもが好きなキ…

メルカリでぬいぐるみ購入された方いらっしゃいますか??

子どもが好きなキャラクターのぬいぐるみの購入を考えてるんですが、Amazonや楽天などで買うと結構な値段するんです💦
メルカリを見てると同じものが新品と書いてとても安く売ってたのですが、本当に新品なのか、キレイなのか…気になります(>_<)

あと、ぬいぐるみとか人形には持ち主の念みたいなのが移るって言うのも怖い話とかであるじゃないですかー💦笑
まぁそんな大事な物メルカリで売ることないと思いますが、心配で(笑)

くだらない質問で申し訳ないですが、メルカリでぬいぐるみ購入された方がどれくらいいらっしゃるのか、買う時に抵抗はなかったのかとか教えていただけたら嬉しいです(人´∀`o)

コメント

deleted user

すいません購入した側でなく出品した側ですが(^_^;)

ぬいぐるみは大事にしてれば念がはいるらしいし、雑に扱っても念はいるとかで処分するときは必ず人形供養?の持っていきます!

私なら新品とは、いえどんな扱いしてるかわからないしタバコやその家の臭いなどあるので買うなら店で新品にします(>_<)

  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    遅くなってすみません💦
    雑に扱っても念って入るんですねー💦
    私も昔もってた、ぬいぐるみは全部お寺で供養してもらいました(^^)
    やっぱり怖いですもんねー(^_^;)

    タバコとか家のニオイとかありますね!!
    思いつきませんでした󾭖

    やっぱり高いけど新品考えよかなぁ…(๑́•∀•๑̀)ฅ
    ありがとうございました✨

    • 6月23日