※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

離乳食についてアドバイスをお願いします。 ①毎朝バナナを食べさせても大丈夫でしょうか? ②スプーンを嫌がるため、炭水化物が摂取しづらいです。おすすめの方法はありますか?

離乳食食べずに試行錯誤しております。
①バナナは毎朝食べさせても大丈夫ですか?
②スプーンを嫌がるので米と麺が食べられず炭水化物が摂取しづらいです、おすすめの方法はありますか?

先輩ママさんアドバイスお願いします😣

コメント

はる

バナナ毎朝食べさせてます🍌
大好きなので👍🏻
手づかみ食べはしないですか?
うちはとりあえず毎回スプーン出してますが
ずっと手づかみで食べてて
でもそのうちスプーンを握るようになり
今では勝手にスプーンで食べるようになりました!
まだまだ手づかみがメインですが😂

hm

離乳食食べてくれないと大変だし心配ですよね。お疲れ様です。

うちの子も米、麺嫌い時期や、ほぼバナナ&りんご頼りの時期がありました😅

主食食べてくれなくてバナナ頼りだった時期は、バナナパンケーキや蒸しパンをたべさせてました😊粉ミルクで作れば栄養も結構とれるかな?と。手掴み食べしやすいのでスプーン嫌いなら良いかもです😊

YYY

その時期急に食べムラが出て、ほぼバナナしか食べていない時期がありました笑
今もまたバナナブームがきて毎日1〜2本なんだかんだで食べてそうです😅

スプーンは種類変えてみてもダメですか?
けっこう変えたら食べたというのも聞きますよ♪😊

①1本はあげすぎなので、まだ0歳なら1/3本くらいが良いと思います!あげない日も作ってください😊果物は毎日あげる必要はないものなので。

②手づかみ食べはいかがですか?赤ちゃん自身で掴んで食べるのも一つの方法だと思います😃

バナナ毎朝でも大丈夫と思います!

スプーンは木のスプーンをおもちゃで出しておいて慣らしました(^^)
食事の時はプラスチック使ってます!

hotaru

バナナ以外のフルーツも食べないですか??

うちの娘もスプーン拒否の時代があり、全て手掴み出来るメニューにしていました!!
ちなみにご飯はその頃まだ軟飯でおにぎりに出来なかったので、卵に混ぜ込んでお好み焼きの様に焼いて出していましたよ(^-^)

mika

①離乳食期のフルーツは必要ないみたいですね|ω・`)

②じゃがいもも炭水化物だったと思います✩.*˚
お焼きとかどうですか??卵かけご飯をおやきにしてもいいし(*´∀`)

すくすくママ

コメントありがとうございました。
バナナ 毎日でも大丈夫!と言っていただいて安心しました😊
たくさんあげすぎないように注意したいと思います。
おすすめしていただいた方法を試していきたいと思います😊