※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

最近のうんちがコロコロで、水分不足でしょうか?ミルクは200ml、お茶も飲ませていますが、水分が足りているか不安です。うんちは1日2〜5回、おしっこはしっかり出ています。

最近うんちがコロコロで、ほんとにウサギのうんちのようなかんじなのですが、水分不足でしょうか?😣

いまはミルクは寝る前に200ml飲むだけになっているので、それ以外はお茶をちょこちょこ飲ませているのですが、やはり水分が足りてるのか不安になります💦
うんちは1日2〜5回、おしっこはしっかり出ているのですが😣

コメント

deleted user

水分不足もあると思いますが
少し便秘気味なのかなとも思います^^
離乳食も食べてると思うので
かたくなってしまうんですよね(^^;)

バナナとかヨーグルトとかはもう食べていますか☻?
娘はコロコロうんちだった時はバナナなど食べさせて柔らかくなったりしました!

  • mamari

    mamari

    うんち一日2〜5回出てても便秘ってことになるんですね🙀
    バナナもヨーグルトもほぼ毎日食べてます😅
    離乳食はかなりしっかり食べます!

    • 6月18日
はじめてのママリ

うちも同じ時期から便秘になるようになりました。コロコロうんちの時はなるべく水分取らせると、いい感じのお通じに戻ります。あとはお野菜多めに食べさせたり、でしょうかね🤔

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    離乳食以外でもなるべくこまめに飲ませているのですが、ひと口のんで終わりということが多いので、もっと飲ませるようにしないとですかね😣

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。今の時期は汗もかくので💦あとは食事にスープを足したりとかですかね。

    • 6月18日