※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんがお腹にポツポツができています。乳児湿疹かアレルギーか不安です。病院は小児科か皮膚科かどちらが良いでしょうか?相談したいです。

こんにちは(*^^*)
生後22日の新生児ママです。
4日前ほどからお腹だけにポツポツできています>_<
背中や足顔などはありません>_<

母乳のみで育てています。
これは乳児湿疹でしょうか?
アレルギーでしょうか?>_<
それと、病院に行った方が良いですか?
産まれたら病院の小児科で見てもらうべきか
別の皮膚科を探した方が良いのでしょうか?>_<
分からないことだらけで教えて頂ければ嬉しいです;_;

コメント

deleted user

汗疹っぽい感じします。
アレルギーだと、皮膚がもっと盛り上がり、お腹だけじゃなく、腕脚にも広がってきます。
汗かいたらその都度沐浴して保湿してあげるのと、薄着とエアコンで調整すると良いと思います。
初めての事だと思うので小児科で診てもらうと今後にも役立つと思います。

  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます>_<
    汗疹でこんな感じになるんですね😣
    保湿はジョンソンベビーローションでも
    問題なさそうでしょうか?(´・_・`)

    早速小児科予約しました!
    見てもらおうと思います(*^^*)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蕁麻疹っぽく見えますよね(^_^;)
    わたしも初めての時蕁麻疹だ!と皮膚科に飛び込んだら汗疹でした💦
    そして最近蕁麻疹になりましたが、赤くなる前に水疱のように膨らんで赤くなるのが蕁麻疹で汗疹とは全然違いました。

    ジョンソンベビーローションで特に肌荒れとかなく使えているのであれば十分です(^ ^)
    続けていて2、3日くらいで良くなりますよ☆
    新生児ですし今年の夏は汗をかかないようにしてあげると良いと思いますを

    • 6月21日
  • みーママ

    みーママ

    中々見分け方が難しいんですね😣💦
    膨らんで赤くなっていないので汗疹のようです>_<

    朝起きた時背中とか暑くて汗かいてる事があるので
    薄着とエアコンで調節してみます!☺️✨
    助かりました!
    ありがとうございました(*^^*)💓

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってください(^ ^)

    • 6月21日
N♡(*Ü*)☆*

完母ですか?
赤いポツポツが出来る前のせりな*さんの飲み物、食事をメモしといた方がいいですよ。

後で何かあった時に、あの時も同じ食品食べた時だ!ってなる時があるかも?です。

私なら、念のため皮膚科に連れて行くかな(^^;;

  • みーママ

    みーママ


    完母です。
    アレルギーの可能性も否定できませんもんね>_<
    もう何を食べたか忘れてしまいましたが
    今日から気をつけて確認してみます😣

    産まれた産院の小児科予約したので
    一度小児科へ行ってみて治らないようなら
    皮膚科へ行ってみようと思います!😣🌸

    ありがとうございます(*^^*)💓

    • 6月21日