※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
ココロ・悩み

仕事復帰後、体調不良でパニック障害になり、最近また体調が悪い。仕事環境が合わないか考え中。ストレスが体に出やすく、転職を検討中。

おはようございます。
朝から相談させてください。

私は、息子が一歳になって仕事復帰しました。
復帰して半年ぐらいで体調不良になり、軽いパニック障害なりました。シフトを無理ないものにしてもらって、旦那に保育園の送りをしてもらったりして、ストレスを軽減し、パニック障害は、ほとんど起こらなくなりました。

そして、今会社は同じですが店舗を異動しました。わたしも、役職もあり責任ある立場ではあります。

ストレスをさほど感じていないつもりなのですが、最近になって、また体調が悪くなってきました。
職場に行くと、めまいや顔がのぼせるような感じになる。仕事でリモート会議をしているとめまいがする。

もう、いまの仕事環境が私に合ってないのかなぁ、、、転職するべきなのかな?と考えています。

ストレスに関しては、自分で自覚が弱く、、、
気持ちとは裏腹に体に出てしまうタイプで困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間関係でストレスが起こるようなら、んー、今の会社の人たちに合わないのであれば辞めますが、他の職場でうまく付き合えるとも言い難いですよね。

役職の重さがパニック障害を促してるってことは考えられますか?
それでしたら、パートタイムでコンビニや飲食店、事務作業など自分の動き方にあった仕事をしてもいいかなと思います。

家族がいての仕事なので。
子供に笑顔を見せられない仕事は考え直すべきかなと思います😞

• クレラップ

クレラップ

お返事ありがとうございます!😵

いえ!人間関係は、良好です。なので、そこではないんだと思います。

働き方なのかもしれません。

そうですよね。子供のためにも自分が笑顔でいられるようにするべきですよね。。

• 6月18日