※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

支援センターで初めての訪問を考えています。娘の多いよだれが気になります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

支援センターに初めて行ってみたいと思っています。
気になるのが、うちの娘のよだれです。。
よだれの多い子なので、スタイしてても床やおもちゃに必ず付くと思うと、周りに迷惑かなぁと。。同じような方いませんか?どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれというかおもちゃ舐めの時がすごかった時気にしてましたが周りのお子さんもそんな感じで、片手にハンカチ持ってたれたら軽ーく拭く程度で大丈夫そうでしたよ\( ˆoˆ )/
あまり気にしなくていいと思います!

ままりん

お友達にそういう子がいましたが、ママさんがタオルを持って追いかけてましたよ!
おもちゃに関してはいろんな子が舐めたりしてるので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️💓

らぱん

おもちゃ口に入れちゃう子も居るし、そんな子のためにおもちゃ拭くためのウエットティッシュとかも置いてあるところが殆どです。
今の時期、私の住んでるところは、遊んだおもちゃは元の場所ではなく、専用ボックスで回収して消毒してから次の子が使えるようになってます。
なので、よだれがすごいなーって思えば、放置せずにこまめに拭いてあげたら大丈夫だと思いますよ。

gtj

皆さん忙しい時間帯にお返事いただきありがとうございます😭タオル持ってそばにいようと思います。
ちょっと緊張しますが、行ってみます!!