※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

癒合歯と歯列矯正について奥歯よりの歯が癒合歯だと歯医者さんで言われ…

癒合歯と歯列矯正について

奥歯よりの歯が癒合歯だと歯医者さんで言われました🤔
生え替わりの時期になったら抜歯する可能性はあるけどあんまり心配しないでね!と言われたのでとりあえずそこまで気にしてないんですが(歯医者行くだいぶ前から歯がくっついてるのには気付いてたので)ネットで調べると永久歯が2本生えず1本かもしれない事、生えてくる歯が小さいかもしれない、という事を見てちょっとビックリしました😵💦
うまく生えてくれれば良いなとは思いつつ、もし綺麗に生えなかったら歯列矯正した方が良いのか気になってます🤔
お子さんの歯列矯正された方って居ますか?
何歳頃からどんな理由でし始めたのか教えて頂けるとありがたいです😢
また、癒合歯が原因で歯列矯正をされた方が居たら体験談的なのお聞きしたいです!!

コメント

はる

体験談ではないのですが、、、
息子も前歯が癒合歯です。
わたしは歯医者さんに「90%以上の確率で将来矯正が必要になると思うので、今から最低100万は貯めてください」と言われました😂
あと「統計上7割の子は永久歯が2本、残り3割の子は1本生えてきます」と説明されました!