※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
家族・旦那

一歳になったばかりの息子がいます。最近育休明けて時短ですが職場復帰…

一歳になったばかりの息子がいます。
最近育休明けて時短ですが職場復帰しました。

新生児の頃から、息子がギャン泣きして泣き止まないときの夫の対応が酷いと感じています。虐待に近いと感じていますが、夫本人は全くそう思っていません。
下記しますので、みなさんの感想を教えてください。

新生児の頃、私が昼間ちょっとの時間外出をするので見ていてもらったところ、帰宅したら息子の激しい泣き声。見ると夫が泣きじゃくる息子にダンボール箱をかぶせていました。夫曰く、一人カラオケだと。わたしは血相を変えて走り寄り、息子をだっこしましたがしばらく泣き止まず。少しして落ち着きました。
夫はあくまで泣きたいんだから泣かせておけばいい。でも隣近所に迷惑だからダンボールをかぶせることは全く全く理にかなってると言い放ちます。

その後も泣き止まなくてわたしが本当に限界がきて助けを求めても、ダンボールやそれに類するものをかぶせたり、酷いと口を塞ごうとしたりします。それがわかるのでわたしも限界がきても任せられない、追い込まれたきもちになります。その対応は虐待だから絶対にやめてと強く言い、夫自身に余裕があるときは優しくユラユラしたりしてくれるようになりました。ただ、夫に余裕がないとき、とくに夜泣きに対しては、上記の対応をしようとします。

ここからはつい先ほどの話です。
今は夜中2時過ぎですが、今夜はなぜか鼻が詰まってしまっておっぱいも飲めず泣き出していまったので、1時前に鼻吸い機をしたらさらに激しく泣き叫んでしまいました。呼吸も苦しそうなくらい激しく泣いていたのでわたしも辛くて夫に助けてと助けを求めました。

夫は疲れていたせいもあってすごい勢いと形相で駆け寄ってきて、息子を抱きかかえてわたしに部屋から出て行けと言いました。これはまたやるなと思い、そんなんじゃ任せられないからなんで優しくしてよと言ってもわたしを無理やり押して部屋から追い出そうとします。そんな状態では絶対任せられないと思ったのでわたしが息子を取り返すと、ドアをバタンバタンと閉めて寝室へ戻っていきました。

その後わたしは息子を抱いてベランダで涼みながら寝かしつけ、しばらく動けませんでした。怒りがふつふつと湧いてきて、眠いのに寝れない限界の気持ち、明日保育園と仕事はどうしようという考えでまったく眠れなくなってしまい、今2時半に至ります。息子はその後部屋で寝かせました。今はねてくれています。

そもそも息子は保育園始まってから夜泣きが始まり、ずっとやめていたのに夜間授乳も再開してしまいました。保育園は楽しく通ってくれていますが、私に会えば当然べったり。そして抱っこしていると四六時中おっぱいを欲しがるようになりました。夜中も欲しがり、あげるまで泣き叫びます。仕事もあるのでとにかく寝たかったのと、保育園でまだおっぱいをあげてくださいと言われたので夜間授乳再開してます。

また泣き出しました。限界です。

コメント

ままり

失礼ですが、旦那さんかなりやばいと思いますよ、、、
私なら離婚案件です、、

aya

え、旦那さん怖すぎます💦💦💦
すみませんが、私なら絶対即離婚します💦
子供にそんな虐待みたいなことして一緒にいられないです😱
今後何するか分からないし、子供がイヤイヤ期になったとき手をあげたりすんじゃないかと不安です💦

今まではママと常に一緒だったのに、保育園に行きだして全く知らない人だらけでママもそばにいないで、夜泣きするのは当たり前のことだと思います😭
うちも預けた当初は大変で睡眠もろくに取らず仕事に行くのもしょっちゅうでした💦
朝まで寝れないこともあり、仕事休もう…とズル休みしたこともあります💦
今いっぱいいっぱいになってるなら、親に頼るとか仕事休んでリフレッシュするとか出来ないですか?😰

なな

旦那さんの行動が理解出来なさすぎて、他の方も仰っていますが離婚を考えるレベルです…😨

夫婦協力し合っていても、大変な育児。一番頼りにしたい旦那さんを頼れないしょこらさんの精神的、肉体的な負担も心配です。

RiRi

こんな事言うのも失礼だと思うのですが、旦那さんの行動が本当に理解できないですし速攻離婚するレベルです😨💦

疲労がたまったり機嫌悪い時にギャン泣きされると確かにメンタルにきますが、だからといって感情に任せてそんな事するなんて考えられないですし、他の方も言ってるように、これから自我が芽生えてきてイヤイヤ期が始まったらエスカレートするんじゃないかって思って怖いです。

しょこらさんも限界がきてるようですし、1日でも2日でも仕事休んでリフレッシュした方がいいと思います😢💦
心身ともに壊れてからでは遅いので😔

nnnnNn☺︎(27)

こんな親がいるから虐待がなくならないんだなって思いました。
本当に素直にそう思います。
私なら金なかろうが離婚です。この状況だのあなたしか子供を守れませんからね。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?少しでも眠れましたか?
息子さんも保育園が始まって生活が変わって週間付くまで時間がかかるのだと思います、、。
夜泣き大変ですよね。寝不足しんどいですよね。自分に余裕がないと子供とまともに向き合う事も難しくなります。
ご実家が頼れるのであれば一度ご実家に帰ってみた方がいいと思います。。