※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
お金・保険

20〜25歳の夫婦の貯金事情について相談です。現在10万しかなく、結婚時の貯金が減って不安。旦那の収入は14万で、結婚式貯金も不安。結婚後の貯金事情や将来について不安があるようです。

失礼なこと聞くかもしれません...
もしよろしければ返事ください。

家庭を持ってるお方って
20〜25歳までで
夫婦ふたりの貯金はどれぐらいありますか?
ありましたか?!

あたしは娘がまだ4ヶ月で
来週にはボーナスがはいるのですが
いま、10万しかありません。

結婚したときは100万近くはあり
引っ越し、家具でかなり減っていきました..
旦那の家庭が母子家庭で
母親も父親も生きてます。
なのに長男の旦那が弟くんの
入学金までだして
お姉さん家族のものを買ってあげたりします。
そこであたしはもう辞めてといったら
わかってくれたのですが...

やっぱり10万しかないとおもうと不安で、、
節約、3人でがんばろうねと話したのですが

念のため聞いておこうとおもいました!!

世の中の人が
20〜25歳のとき
どのぐらい貯金していたか?
しているか?

2年後に結婚式をあげたいっておもっているので
貯金がんばろうねって話もしました!!

ちなみに旦那の収入は
手取りで14万しかありません。
出世コースなので先はすこし期待はありますが
まだ若いので..そこまでありません....

先行きがものすごく不安で..

コメント

あーか

私25、旦那26でした。
2人合わせて800くらいあって、そのうちの300は子どもの将来のために子どもの口座に入れて手はつけずなので、夫婦の貯金としては500くらいからのスタートでした!

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    夫婦で800万はすごいです!
    尊敬します、、、

    あたしが貯金ゼロだったので
    それだけが反省のものです。

    ご回答していただいて
    ありがとうございました!

    • 6月21日
chibichan.

こんにちは(´∀`*)

20歳に結婚した
25歳夫婦です。
うちも出世コースと
言っていいのかわかりませんが…
若いうちは給料少なくて
これからどんどんあがるようで
現在、残業しなければ
手取り15万程です( ꒪Д꒪)

貯金といえる貯金は
子ども2人に30万ずつ
あるぐらいですかね(´Д`)
児童手当とお年玉や出産祝いの
お金を貯めてます!
車がないと生活できない地域なので
教習所代だけでも
出してあければと思ってます!

これからも児童手当は
貯金する予定です(´∀`*)

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    児童手当は貯金するんですね😭
    同じです。出世コース
    いい会社にははいってるものの
    これからってところで
    まだまだびっくりするほど
    給料がなくボーナスが
    あるからやっていけるって
    感じで、、、

    そのボーナス際 旦那の家族のために
    使うこともあって
    もうあたしは不安とイライラで....

    ご回答いただいて
    ありがとうございました!

    • 6月21日
  • chibichan.

    chibichan.

    ほんと、そんな感じです!
    ボーナスがあるから
    それを切り崩しながら
    生活してる感じです。
    業界の中でも上位に入る
    大手なのに…少なくて(´Д`)
    本当にあがるのか?
    って不安もありますが…(笑)

    お互い頑張りましょう❁

    • 6月21日
  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    あたしもです!!!
    いいところにはいってるけど
    いまの状況みてると
    これから本当にあがるの?!
    出世できるの?!
    ってかんじで

    毎月ボーナス(貯金)をおろしながら
    やっていってるんで
    赤字です、、、

    • 6月21日
4児mama

まにゃみんさんと同じです。
私は26歳で2人育てています。
1人目が4歳になるまでシングルで貯金は100万くらいありました。
結婚して、支払いが増え、学資保険も辞めなきゃいけなくなり、毎月赤字です。
今は10万しかないです。ボーナス無しで、旦那は手取りは27前後です。
でも何とかなってますよ!

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    シングルで100万はすごいです😭
    なんとかやっていけますよ😊
    って言葉にあたしも救われます、、、

    貯金がないくせに
    結婚式をあげたいっておもってしまう
    自分に反省します😭

    • 6月21日
  • 4児mama

    4児mama

    シングルのがお金たまりますよ笑
    子供には寂しい思いさせましたが…>_<
    目標があるっていいと思いますよ!
    💕

    • 6月21日
minomushi

2人合わせて200万です(;_;)
共働きしないと増やせない、、、

  • あゆみん♡

    あゆみん♡

    やっぱそうですよね..
    保育園、入れることが
    できればいいんですが
    待機児童待ちおおいです
    3歳までは一緒にいたいなって
    気持ちで、、

    あたしの弱いきもちが
    だめなんだろうなって反省します、、

    • 6月21日
  • minomushi

    minomushi


    3歳まで一緒にいるのステキだと思いますよ♡私は仕事好きだし働きたい気持ちが強いですが、お母さんを必要としてくれる時期なんて一生のほんのわずかだし、堪能するのっていいなぁと思います(*^^*)♡

    お金は無かったら無かったで、なんとかなりますよ!一人暮らしの時に何回ピンチに陥ったか分からないくらいです(笑)

    • 6月21日
deleted user

うちはお互い21で結婚しましたが、旦那は貯金ゼロで、私は貯金辛うじて100万あったくらいでした。手取りは30万あり、私もパートしてるので、生活は苦しくはありませんが、車2台持ちで出費はすごいですし、家具やその他もろもろ揃えて一時期は20万まで無くなりました。いまは50万まで貯金できましたが、これから2人目も産まれるしまた減るなーと。それにボーナスもないので、なかなか厳しいですが、ま、なんとななりますよ。笑

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    やはり20万ぐらいなくなっちゃうんですね。
    あたしも今回のボーナスは
    使わず貯金する気で
    がんばろうとおもってます、、

    ボーナスないとなかなか
    厳しいですよね、、、

    • 6月21日
初めてのママリ🔰

うちはお互い21で 妊娠を機に結婚して2ヵ月弱、お互い貯金ゼロでした😣💦

わたしはもうバイトを辞めてしまい 旦那さんの収入のみで生活しています🤖
旦那さんも介護職の為 給料も少なく 贅沢はできないものの不自由なく生活は出来ている、って感じで 12月には子どもも産まれるので 外食やデートを減らして節約節約でちょっとずつ貯金してる感じです(><)

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    そおなんですね、、、
    あたしたちも外食は一切しないように
    してます。
    節約節約そこが大事ですよね、、

    ご回答ありがとうございます。

    • 6月21日
ゆーりんちー

結婚3年目です(^_^)
独身時代は旦那100 私80(隠し350)で、引越し家具結婚式で旦那のは、ほぼゼロ。
結婚してからは手取り20前後ボーナス20車なし、年100ぐらいを目標に貯金してます。

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    あたしも目標はおなじ年100万を
    考えてます!!
    お金がいるのは今からですもんね、、、

    隠し350はすごいです💕💕

    • 6月21日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    月15ぐらいで生活しているので、まにゃみんさん家の収入だとキツくないですか?(>_<)
    私の家は節約しすぎてギクシャクしちゃったので、心配です💦

    18から結婚するまで夜働いてました(^_^;)
    旦那には本当にピンチな時まで秘密です(笑)

    • 6月21日
みかん

18歳同士で結婚して
今25歳です(^^;;

もー全く貯金できてません😭!

待機児童で保育園全く入れないので、私立幼稚園で1人だけで月3万も払ってます(´・ω・`)!

共働きして貯金したいと
いつも思います(>_<)💦

貯金は50ないくらいです←ヤバイ

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    3人もお子さんがいて、、
    母としても尊敬しちゃいます、、、

    待機児童やばいですよね。
    あたしの友達もみんな
    待機児童で、、
    なかなか保育園はいれてないです😭

    あたしも働きたいです、、、

    • 6月21日
  • みかん

    みかん


    ありがとうございます!

    もー待機児童問題は
    本当どうにかしてほしいですね〜😭笑!!

    結婚してるメリット?
    ってなんだろう?と思いますもん(^^;;

    やっぱり母子家庭が
    優先ですしね(´・ω・`)💦

    • 6月21日
詩子

結婚したとき、20代前半夫婦でした。
旦那さんは貯金数十万、私は貯金を700持ってましたが諸事情で実家に全て置いてきました。
と、いうことで貯金ほぼゼロからのスタートでした。私が退職したり妊娠したりで中々スムーズにお金は貯められなかったです。
今20代半ばになりましたが、貯金は100くらいしかないです(^_^;)
他に学資保険で少し積んでるのでこれくらいしか貯まらなかったですが、下の子を保育園に入れたら私が仕事復帰出来るので年間300万くらい貯めていけると思ってます!

Rika

私20旦那26で
結婚して貯金お互いほぼ0でした!
そこから貯めたけど
出産してから指輪買ったり
支払いが重なったりで
いまは全然なくなっちゃいました😅
頑張って貯めなきゃです😭

☆★

当時私は独身で200~300万はありましたよ。

deleted user

旦那23 私21(専業主婦)で
結婚して2年目ですが
200万程貯まってます!