※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

最近、ご飯が大変で、お菓子ばかり食べたがるので困っています。どうしたらいいでしょうか…

最近、ご飯の好き嫌いと言うか…気分で食べたり食べなかったり。気に入らないとお口チャックしちゃいます☹️
もう本当にご飯が大変です。お菓子ばっかり請求してきますヽ(´o`;
どうしたらイイでしょうか…

コメント

ゆう

食べないなら食べないねーおしまーいしてますよ。その後お菓子を催促してきてもあげません。『ご飯を食べないからお腹すくんだよ。』『お菓子はおやつの時間だけ』と。

食べなくたって死ぬわけじゃないですし、お腹空いて食べたかったら食べると思いますよ☺

• みんみ

みんみ

なかなかソレができず…
    一生懸命あげてます😅

お腹すいて大泣きします。。

• 6月17日
きき

うちも野菜は食べない時の方が多くて、卵とお肉とご飯だけ完食!あとはおやつ食べる!チョコ食べる!みたいなこと多いです、、、。

お野菜はそのうち食べてくれるかなと思って気長に接してます(たまに調子いい時食べてくれる)

あと、うちはイヤイヤ期入ってきたからってものあるんですが、お菓子要求が強すぎる時はダメダメ言わないようにしてます。
美味しいよねー、何味が好き?とか、ママもチョコ好き!いまお外だからお家でお皿に出して食べようかーとか、なんとか今!Now!じゃなくていい方向に話をすり替えたりしてます、、、。

月齢的にまだ難しいと思いますが、、、

イライラしちゃうので広い心でいきましょう、、、😭

• みんみ

みんみ

お肉だけ食べておしまいってよくあります。栄養大丈夫かなあーとか心配になります💧

まだ単語の言葉しか理解してないので出先や車の中でお腹すいたー!お菓子ー!と大泣きします。。

広い心、必要ですよね😅

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もごはんはほとんど食べず、お菓子ばっかり欲しがってました😅

どうしよう…と考えた結果、お菓子があるからいけないんだ!と思いお菓子を買うのをやめました!笑

子供にも「お菓子ないよ」と教え、いつものお菓子入れにも冷蔵庫にもお菓子がないのを知ると意外とあっさり納得してくれました😅

小腹が空いた時は小さいパンとかあげてます。

それからちょっとずつごはん食べる量が増え、今では給食も夕飯も残さず食べてます✨

よく食べるようになったので今では時々お菓子も買ってます☺