※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
住まい

神奈川在住です。夫の実家が大阪なのですが、大阪の一人暮らしをしてい…

神奈川在住です。
夫の実家が大阪なのですが、大阪の一人暮らしをしている義母が3ヶ月入院する事になり、コロナの影響で面会禁止で入院中会えないので退院まで大阪にも行く予定はありません。

その間の郵便物なのですが、郵便局で最長で30日までしか止める事が出来ないそうで31日目にたまった全ての郵便物が実家のポストに入れられる事になるようです。
31日目ではまだ義母は退院できておらず、頼れる方も近隣にいません。
3ヶ月大阪には帰省する予定ないのですが、3ヶ月郵便物を止めるのに何か良い方法ありますか?教えて下さい🙏

コメント

ゆゆゆ

主さんとかどなたかご家族の住所に転送してもらうか、
義母さんと仲の良いご近所さんにお願いして定期的に回収してもらうか、
しか思い付きませんでした。

• チータ

チータ

夫の住所に転送が一番理想でしたが家族に転送は出来ないそうなんです😢
    あまりご近所付き合いがなかったそうで頼れそうな人もあまりいないみたいなんです。付き合いないと、こういう時困りますね💦でも、少し遠い知り合いでもお願いするしかないのかもしれないです💦アドバイスありがとうございました😊

• 6月17日
あみさ

これでいかがでしょうか??😊

• チータ

チータ

調べてくださったのですね😭ありがとうございます✨
    義母は認知症で、病院に郵便局届いても大丈夫かな〜🤔と不安もありますが病院には看護師さんもいるしやはりその手段がいいのかもしれないですね!病院に転送は知らなかったので情報どうもありがとうございました😊

• 6月17日
  • あみさ

あみさ

いえいえ😊e転居でチータさんのお宅に義母様が転居した事にして、、とも思ったのですが役所など転送不可の手紙があったら困るなと気づきQ &A見ていて発見しました😁

• 6月17日
  • チータ

チータ

なるほど!
    でもその手もありだと思います!夫に早速伝えます😊ありがとうございました✨

• 6月17日