※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃん、1回食でおかゆ30g、野菜20g。たんぱく質は時々。他の方はどれくらい食べているでしょうか?

21日で7か月です。離乳食初期、まだ1回食。
全部で何gくらい食べますか?食べてましたか?
うちは今、おかゆ30g、野菜20gくらいです。たんぱく質はたまに、、、
みなさんどれくらいですか?

コメント

しー

しっかり進んでますね😊
うちは10日で7か月になりましたが、始めたのが6か月になった時なので今は1回食です。
そして、ほとんど食べません…
今は、おかゆを大さじ2、野菜を小さじ1用意してますが、それも2口も食べないくらいです💦
上の子は本通り進んだので、結構悩み中です。

• すし

すし

早速ありがとうございます😊
    うちも上の子はスムーズにどんどん進んでいったのですが下の子はなんっとか完食させてて毎回食べてくれるかハラハラドキドキな感じなので😅

• 6月17日
ニコちゃん

6m15dです。
5m0dから離乳食をはじめ、6m0dから二回食にしてます。

昼はおかゆ40g、野菜20g、
タンパク質(豆腐だけなら20g.魚だけなら10g、スープ大さじ2)

夜は昼の半分の量です。

どのくらいの量を用意すればいいのか調べると、本やサイトによって違うので困りますが、幸い息子はこのぐらいの量もペロリと完食するでちょうどいいみたいです。