※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、太ももに跡がついている場合、5.6Kgの3ヵ月の赤ちゃんにはMサイズが適している可能性があります。他メーカーのSサイズも検討できます。

オムツについて質問です!
現在、パンパースのテープタイプのオムツSサイズを使っているのですが太ももに跡が付きます。この場合、パンパースMサイズにサイズアップするか他のメーカーのSサイズを試してみるかどちらが良いかアドバイス貰えないでしょうか?

ちなみに息子は現在生後3ヵ月で自宅体重計で5.6Kg程です。お腹周りはオムツの1番の所でテープを止めれるくらいの大きさです。

コメント

はんな

パンパースは小さめなので
同じサイズでもムーニーが大きめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ムーニーが大きめなんですね✨
    試してみようと思います😊

• 6月17日
えみ

うちは、現在6.5キロで3日前くらいからムーニーのMサイズを使っています!Sサイズを買ったと思ったら、Mサイズだったという理由からですが、これが意外とちょうどいい感じがしています💮

これまで、パンパース、ムーニー、グーンのSサイズを使ってみましたが、グーンは小さいなあと感じました!パンパースは薄くて使いやすい!ムーニーは肌触りがよくて、少し大きめなので使ってました☀️
ムーニーのSサイズで、お腹のところがめくれてくるようになったので、Mサイズにして正解だったかなぁと思って、自分に良かったと言い聞かせています笑

実際、Sサイズだとバウンサーに乗せてうんちした時に、よく漏れていたのでサイズアップして良かったと思ってます🙆‍♀️!

パンパースよりはムーニーのSサイズの方が大きめかと思うので、試してみてはどうでしょうか?☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々なメーカーのオムツを分かりやすく教えて下さり助かりました✨
    すごく参考になりました😆
    試してみようと思います❤️

• 6月18日
かおり

おむつはサイズUPすると枚数が減るので、使用感を気にされないのであれば、他社のSサイズを試してみるのはいかがでしょうか。

今は分かりませんが、テープタイプならグーンが同じサイズでも大きかった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日たくさん使うので出来ればSサイズ使いたいですよね😂
    グーンも大きいんですね✨
    試してみます‼︎

• 6月17日
♡♡♡

うちも今、パンパースのテープタイプSサイズを使ってます😊
もうすぐなくなるし、太ももに跡がついてきたのでMサイズにサイズアップする予定です😊
特にオムツかぶれとかなければサイズアップでもいい気がしますが、Mサイズが6キロからだったので、もうひとパックくらいSにするかもしれません😅枚数が多いので。
ちなみにうちは今6キロジャストです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり5.6KgだとMサイズにするにはまだ早いですかね💦
    他社のも試してみて、息子にはもう少しSサイズで頑張ってもらいます🩲👶

• 6月17日
年中鼻炎

メリーズもゆったりですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メリーズもゆったりなんですね✨
    どのメーカーにするか迷ってきたので、教えてもらったメーカーの中から安いものを買ってみようと思います🤣

• 6月18日