※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

マンションのベランダに洗濯竿を畳むと足場になるか心配。小さな子供がいる方は毎回竿を降ろしていますか?

マンションで、ベランダの手すりの内側に、洗濯竿をつける場所があるのですが、使わない時に竿をそのままにして畳むとハシゴのようになり、足場になってしまうのでは無いか⁈と思いました。
小さいお子さんがいる方、竿は毎回降ろしてますか?

コメント

かなりあ✿

質問の回答とは違うのですが、
福岡で4歳の女の子がお留守の時に1人でベランダに出て転落死した事故があったのですが、ベランダの端にまさにその状態の竿?があったみたいですよ💦足場にして誤って転落した可能性があるみたいです。

• ❤︎

❤︎

やっぱり登ってしまったんですね…。
    数日後に、マンションに引っ越すのですが落ちたら確実に助からない階で、ホントに色々怖くなってしまいました😢
    ベランダの安全対策はやりすぎと思うくらいしっかりやらないとダメですね…😔

• 6月17日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

ベランダって盲点だったりしますよね💦子どもがベランダに出る時は必ず大人が付き添う、足場になりそうな物は排除する、1人でベランダに出れないように上にも鍵を付けるなど、ほんとにやりすぎなくらいの対策をした方が安心ですね💦

• 6月17日
  • ❤︎

❤︎

そうですね😖
    色々調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月17日