まりりん元銀行員
地銀で働いています。一言で言うと、「金融機関による」のでなんとも言えないですが、うちの銀行にかぎっていえば
、
・手続きは必ず本人
・郵送でのやり取りができる。
・通帳は再発行なので、以前の通帳に記帳されてないものだけ記載されたものが送られてきます。
・以前の取引を知りたい場合は取引履歴証明書(手数料が必要)を窓口で取ってもらうことになります。
はじめてのママリ🔰
銀行員です。上の方が仰っていますが、金融機関によると思いますので事前に電話で確認された方が良いと思います。
ちなみに私の銀行では代理人の手続きが可能ですが、その場合即日で通帳は発行できず、自宅に郵送される確認書に旦那様にサインをもらい、それを再び奥様が窓口に持って来られた際にお通帳を発行することになります。
記帳については、なくされた通帳の記帳分以降のものが記載されます。
🐷
信用金庫職員です!
うちは基本は本人の来店で、どうしても無理な場合は保証人を立ててもらい書類の記入は全て本人、保証人欄は保証人(保証人が奥様なら奥様)の記入で窓口に持参してもらう形です!
とりあえず事情を電話で銀行に伝えてから来店されたほうが、いいと思います~!
コメント