※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が転職して市への届出を忘れた。保育園に退園になる可能性は?船橋市。明日電話で確認します。

4月から保育園に通っています。夫が4月から転職したのですが、市に届を出すのをすっかり忘れていました💦勤務時間は変わらず正社員です。明日電話で確認しようと思いますが、退園になったりしないでしょうか?ちなみに船橋市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市ですが
うちも四月に主人が転職しました!
コロナを懸念して転職した届け
6月になってから出しました!
コロナがあったので…と言えば
大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!市役所もコロナで忙しそうだしスルーしてもらえるといいのですが😅

• 6月17日
YY

仕事をしてるなら
退園になることはないです!
けど転職すれば、すぐ報告するのが原則なので
軽く注意はされるかなーと思います😅

• ママリ

ママリ

本当にすっかり忘れてました😭注意ですめばいいのですが💦

• 6月17日
すけろく

うちも保育園通っていて、「学生」から「正社員」に変わりましたが届を出すのすっかり忘れていましたが、市役所から電話掛かってきましたよ😅
その後急いで届を出しましたが、即日受理され注意もされませんでした!
市原市ですがコロナの事も配慮してもらえそうです😊

• ママリ

ママリ

さっき電話したら、とりあえずすぐ出して下さいと言われました😅退園にならずよかったです!

• 6月18日