※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
妊活

2年半の妊活で人工授精も試みたが結果なし。再度の人工授精か自然なタイミングで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2人目妊活して2年半です。初めはタイミング法でしたが中々できず、今年一月に初めて病院を変えて人工授精をしました。結果はだめで、それきり婦人科に通うのをやめてしまいました。。なんだか色々やってきたのに治療費もかかってるし通うのやめちゃうのもったいないなぁと思いつつ、今に至ります(>_<)こんなに期間空いて人工授精をまたやるか、自己タイミングで頑張るか悩んでいます。同じような方いますか?

コメント

yaiko

初めまして!
私も2人目妊活中で、最初産婦人科でタイミング見てもらってましたが授からずで、細かい検査をしてもらう為に5月から不妊治療専門の病院に転院しました。フーナーテスト以外の検査は一通り終わって、AMH値が低いことがわかりました。
sakumama♡さんは検査の結果は旦那さんも含めて良好だったんですか?

お金かかりますよね。。私は今風疹の予防接種?を受けたので、8月まで妊活お休みです。この2ヶ月がもどかしいです。笑
9月からタイミング法をまた始めるか人工授精にするかを考えてきてくださいと病院に言われて今悩んでいます。少し似た所があったのでコメントしちゃいました!

  • saya.

    saya.

    コメントありがとうございます!
    私はもう1年前くらいになりますが、卵管造影も精子検査もフーナーも、一通りやりました(>_<)精子はあまりよくないですが、今は漢方を飲んでもらって様子見してます。。
    私は特段原因がないのですが、プロラクチン値が高いのは気になってます。。
    人工授精の方が確率高そうですが、やはり金額が(T ^ T)
    お互い早く授かれますように!!

    • 6月21日