※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

帝王切開経験者の方への質問です。2回目以降の経験や傷跡の変化について聞きたいそうです。初めての経験や2回目の違いについても気になっているようです。経験談をお聞かせください。

2回以上帝王切開された方😭

2回目以降どんな感じでしたか😭?💦

初めての帝王切開、麻酔が効かなかったり飛び散った血を見てパニックになり酸欠過呼吸で手術中の記憶・産まれたばかりの息子の顔も産声も記憶にありません💦

帝王切開が近づいて来て、手術の夢を見るようになり毎日怖くて辛くて仕方ありません💧あんな恐ろしい体験もうしたくないと思ったのですが、やはり二人目欲しい欲が勝ち今に至ります😂

1回目冷静でしたか?💦
2回目は何か違いましたか?💦
傷跡はひどくなりましたか?💦

たくさん聞きたいのですが、とりあえず体験談お聞かせください😢
よろしくお願いします!💦

コメント

私転職します🎵

3回帝王切開です。

1回目は緊急帝王切開で、とにかく陣痛が痛くて痛くて、早く麻酔をかけてもらいたい‼️って感じでした💦
麻酔かかってからは、一晩陣痛で寝れていなかったからか、寝ちゃってました(笑)

私は麻酔が効きやすく、きれやすいタイプみたいで、帝王切開の最後の方はチクチクする感じがしてました💦

2回目の方が麻酔する前の痛み止の注射が痛いんだよなぁ…とか、色々考えて少し不安でした。
1回目と大きく違ったのは、1回目より癒着とかがあったため手術が少し長くなって、麻酔が途中できれかかったことです💦
途中で、凄くさわられてる感が強くなったなぁって思ったらめっちゃ痛くなって、それと同時に気持ち悪くなり、点滴から強い痛み止と吐き気止めを入れてもらいました。

手術跡は、1回目の病院はホチキスみたいなので止めてましたが、2回目、3回目の病院はボンドみたいなので止めてあったから、ホチキスより綺麗にくっつきました🎵

3回目の時は、事前の麻酔科の受診の時に、2回目の時に途中で麻酔がきれて痛み&吐き気が出たことを伝えたので、2回目の時よりははじめに多めに麻酔薬を入れてくださり、途中で早めに痛み止を入れてくださったので、快適に?(笑)帝王切開を終えることが出来ました🎵