※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいますが、母乳がまだ出ており、卒乳したいと考えています。タバコを吸いたいが、内緒で再開してしまいました。子供には2歳まで授乳させるべきでしょうか。

卒乳について。

朝 離乳食
昼 離乳食プラス授乳(食べ終わったら昼寝のため。
夜 離乳食
就寝 授乳

計2回しかあげてません
でも、卒乳してタバコ吸いたいのですが、
主人には内緒でタバコ再開してしまいました。
昼寝かせたあと、タバコ1本だけ吸います。
でも夜は吸いません。

もう1歳4ヶ月だし、授乳やめさせたいのですが
今でも母乳めちゃくちゃ出ます。
2歳くらいまで飲ませた方がいいですか(´・ω・`)

コメント

naho

一人目、母乳出てましたが
苦痛で11ヶ月でやめました❗
やめたいならやめても
いいと思いますー!

• かなめろ

かなめろ

辞めたら辞めたで、寂しくなりますね(´・ω・`)
    だからあげちゃってますー🤣🤣

• 6月17日

本人は母乳を飲みたい!って感じなんでしょうか👀?それなら2歳まであげても全然いいと思いますが、そういうのがないなら離乳食の時にお茶飲ませて、夜寝る前は牛乳とかでもいいような気がします👀
ご飯はよく食べてますか??

• かなめろ

かなめろ

昼ごはんたべ終わったら、口あけて
    はっはっはっって犬みたいになってます(笑)
    まだ牛乳飲ませたことないんですよ💧
    離乳食には使ってますが(´・ω・`)
    食べますよー!最近コンビニおにぎり1個
    まるまるたべます←

• 6月17日

退会ユーザー

犬みたいって、すみません笑ってしまいした😂かわいいですね💕
    おにぎり丸々食べるくらいなら授乳なくても大丈夫そうですよね!試しに牛乳飲ませてあげたらいいんじゃないですかね😁料理に使ってるならアレルギー大丈夫そうですし🙆‍♀️

• 6月17日
ai

ちょうど私が風邪ひいて薬飲めなかったからなかなか治らず、意を決して10ヶ月頃に断乳しました😢
ご飯もよく食べる子なので、最初の1週間は夜泣いて酷かったですが、その後は全然大丈夫、むしろよく寝てご飯も断乳前よりもりもり食べてくれました👌
そして私も禁煙してたけどそろそろ吸いたいなーと思ってた時だったので、断乳を機に復活しちゃいました😅
母乳もしばらくは出ていましたが、私も昼たまにと夜の寝かしつけしかあげていなかったので、最初の2日ぐらいちょっと痛いなーぐらいで、特に問題なく過ごせました!
おっぱい卒業は寂しいですが、ムービー撮り溜めたのでそれみて懐かしんでます😊❤️