※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岐阜県の私立保育園に子供が通っています今年度、保育園の役員に選ばれ…

岐阜県の私立保育園に子供が通っています

今年度、保育園の役員に選ばれました
(知らない間に半ば強制的に…🤗)

でもコロナで役員会や保育園の行事が
全然ないので役員の仕事も集まりも
まったくないんですが…
今年仕事がなかったから来年も持ち上がりで
役員なんてことあるのでしょうか?😂

役員なのになんもないからラッキー★
とか思ってたんですが…
旦那に来年も持ち上がりかも?と言われ
嫌すぎます🤦🏽‍♀️(笑)

コメント

ここ

わかりますわかります!
今まさに同じ状況で、
ほんとラッキー✨っておもってます!
持ち上がり、、、絶対いやです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく気持ちの方いて少しホッとしました🤣🤣

    今年仕事してないから来年も…とこ言われたら怖いなと思いまして🤦🏽‍♀️

    • 6月20日
もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしが勤めていた保育園では、1年ごとにかわりましたよ!
一回やるともうなることはありませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常だと1年なんですが、この状況で行事や総会などないので来年も引き続き…となるのかなと思いまして。
    通常であればうちの保育園も1回きりです!

    • 6月20日
3mama

わたしも同じく今年役員やってますが、保育園の行事なくなったので、集まりもほぼないです😊

来年も持ち上がりなんて話は出てないです😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく役員なんですね😂やっぱり行事などないですよね!
    持ち上がりの話出てないと聞いて少し安心しました✨

    たぶん、上の子、下の子、お腹の子みんな同い年です🤗♡

    • 6月20日
  • 3mama

    3mama


    行事ないです!
    行事ないのは寂しいですけど、役員がないのは嬉しいです😂笑

    ほんとですか😍
    嬉しいです♪
    うちの園は本部役員やれば永久免除なので安心して3人目も同じ保育園預けれます💗

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!親の仕事はラクでいいけど子供たちは少し可哀想ですよね😂

    そうなのですね!だったら安心して3人預けられますね♡
    ちなみに岐阜県の形ですか?☺️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えましたすいません😂
    岐阜県の方ですか?でした🤣

    • 6月20日
  • 3mama

    3mama


    子供達はかわいそうです😭

    あとはもう気が楽です💗笑
    岐阜県です😊

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…💦
    うちの保育園は夏祭りとかは無さそうなんですが運動会とかはどうなるんですかね🥺

    そうなんですね!親近感わいて嬉しいです♡嫌でなければ歳はおいくつですか?☺️♡

    • 6月20日
  • 3mama

    3mama


    うちも夏祭り、七夕祭りもなしです💦
    運動会はなんとかやる予定みたいです😌
    でも、縮小してやると言ってました😭

    わたしもです〜♡
    3人揃って同級生なんて嬉しいです😆
    今年27です💦
    おいくつですか😌⁇

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも運動会あったらいいな〜😂✨

    子供の性別はまったく逆ですが(笑)同い年です!3人ともは珍しいですよね♡
    歳も近いですね!わたしは25です!🤗

    • 6月20日
  • 3mama

    3mama


    運動会くらいあってほしい🤭

    男、女、女ですか⁇
    3人とも同い年は珍しい😍
    ぜひ、仲良くしてください!笑
    25!すごい!
    25で3人のママとか尊敬します😱❤️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すいません💦
    3人目はまだ性別わからないんですが…上は男、女です!😂
    歳全然かわらないですよ!!
    尊敬なんてとんでもない!(笑)

    こちらこそ仲良くしてください♡
    旦那さんは同い年ですか?☺️

    • 6月21日
  • 3mama

    3mama


    そーなんですね😆
    楽しみですね💗
    予定日いつですか⁇
    わたしは3人目想定外だったので😨💦

    旦那は年上です😅
    同い年ですか⁇

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日はクリスマス頃です♡
    3mamaさんはもうだいぶお腹おっきい頃ですよね?🤰🏻
    想定外だったんですね😮我が家は、わたしは3人希望で旦那は多くても2人って言ってたので…わたしは嬉しいです🤣(笑)

    うちも歳上です!!色々一緒すぎてビックリです☺️♡

    • 6月21日
  • 3mama

    3mama


    それは楽しみですねぇ😍
    まだいま大切な時期ですね😌
    9ヶ月ももう終わりなので大きいです😨💦
    うちと逆パターンですね😂笑
    うちの場合は旦那が最低でも3人って言ってました😆笑

    ほんといろいろ一緒ですね😆
    同じ岐阜県ですか⁇

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!🤣
    旦那さんが最低3人欲しいということは結構育児に積極的なんですか?😆♡羨ましいです♡

    わたしも岐阜県です!✨
    周りのママ友とか同世代の方とかいますかー?🤣

    • 6月22日
  • 3mama

    3mama


    全然ですよー😱💦
    可愛いってだけで欲しいだけです😑

    同じですね😌💗
    いません💦
    年上の方多いです😅💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

それわかります!🤣
大変なことは全部こっちに丸投げですよね〜🤦🏽‍♀️

ですよね😂
わたしも歳近い人が中々いなくて…💦喋ったりはあるんですが、ほんとに仲良くなれる方がいなくて😭(笑)

3mama

全部こっちに丸投げです😅笑
あまり期待しないです🙄笑

同じですね😆
わたしも喋ったりはしますが、いないです💦
保育園だし、そんなもんかなあとか思いつつ、地元でもないので友達もいなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます🤣期待したらその分落ち込むので期待しないのが1番ですよね(笑)

    たしかに、そんなもんなんですかね〜?🤔地元ではないのですね!わたしも地元ではないですが高校からこっちなので友達は少しはいます😂友達近くにいないの辛いですね😭

    • 6月22日
  • 3mama

    3mama


    一番です🤣
    旦那さんいくつ上ですか⁇

    そんなもんなのかもですね💦
    地元ではないです😨
    それは羨ましいです💗
    愛知県行けば友達に会えるのでまだ我慢できます😆笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は1つ上です🤣
    3mamaさんはいくつ違いますか?✨

    愛知なんですね!都会で羨ましい♡

    こっちでは一戸建てですか?☺️
    年齢近いのでお聞きしたくて🥺

    • 6月23日
  • 3mama

    3mama


    4つ上ですよ〜😆

    都会だけど、こっちみたいに流れ星見れたり蛍見れたりはしないです😨💦

    まだです〜😅
    この間動き始めたばかりです😌❤️
    一戸建てですか⁇

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構離れてるんですね☺️
    どうやって出会ったんですか?♡

    たしかに自然は少ないかもですね🥺

    そうなのですね!たのしみですね♡
    我が家は最近引渡しでした〜!ローン地獄🤣

    • 6月24日
  • 3mama

    3mama


    職場が同じだったってゆうあるあるです😌笑

    ホタル見たときとか、興奮しましたもん!笑

    そーなんですね❤️
    おめでとうございます🎊
    どこで建てられました⁇

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場恋愛なんですね♡素敵ですね😘

    唯一の田舎の良いところですよね🤣
    子育てにはいいかもですが✨

    ありがとうございます😂
    ハウスメーカーですかね?それだったら一条工務店です🏠
    どこで建てられる予定ですか?♡

    • 6月24日
  • 3mama

    3mama


    ですかね?笑
    旦那さんとどこで知り合いました⁇


    虫が多いのは困りますが😱

    ハウスメーカーのことです!笑
    そーなんですね💗
    うちも一条にしようかと思ってるところです😌
    今度宿泊体験してきます😆

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の紹介ですね🤣

    たしかに!虫が多いですよね!
    最近も息子の保育園で小さい虫がたっっくさんいるので送り迎えが苦痛です🤦🏽‍♀️(笑)

    すごい!またまた共通点😂♡
    宿泊体験わたしもしましたよ〜!
    一条のおうち快適なのでオススメです〜☺️

    • 6月25日
  • 3mama

    3mama


    そうなんですね😍

    虫多いですよね😨
    娘達の保育園も小さい虫沢山います😱

    共通点ですね〜💗
    そーなんですね!
    楽しみにしてます😌

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり田舎の弱点は無視ですね😂

    今って産休ですか?✨
    わたしも産休入ったら…我が家は旦那の収入だけでやっていけるか不安で…🤣🤣

    • 6月26日
  • 3mama

    3mama


    虫やばすぎですよねー😨
    あのコバエみたいな虫は臭いもやばいですし😨

    産休です💗
    うちも心配です💦
    5月から転職してるので余計に心配です😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!においもやばいです😭

    ご主人転職されたんですね!!
    ちなみになぜ転職されたんですか?🥺うちも旦那の給料少ないので転職とかも考えたりはするんですが…子供もいるし続くのかとか色々不安でなかなか踏み切れません😂😂嫌でなければ教えて頂きたいです🥺♡

    • 6月27日
  • 3mama

    3mama


    臭いやばいですよね💦
    どの辺ですか⁇

    全然教えます〜!笑
    一番の理由はパチ屋だったので😅
    旦那も今の仕事は未経験ですが、好きなことを仕事にさせてます😌
    なので、大変みたいで辞めたいとたまに言いますが頑張ってくれてます!笑
    もう、年齢的にも最後の転職かな。って感じなので好きなことを仕事にできるもので選ばせました!笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでるのは美濃加茂市です!
    どこのへんですか?☺️

    なるほど!参考になります🥺
    好きなことが仕事って1番いいですよね♡給料面的にはやっぱり増えましたか?🥺
    わかります!旦那も転職するなら次で最後にしてもらわないとな〜って感じです😂

    • 6月28日
  • 3mama

    3mama


    美濃加茂も虫やばいんですね😱
    わたしは多治見です😌

    一番いいです🙆‍♀️
    今月、初給料入りましたが、前職と変わらずでした😌💗
    昇給?があるので今までよりかは増えると思います😊
    ですよね💦笑
    家族がいる限りコロコロ仕事変えられるのも困りますよね😭
    これから出産も控えてるとなると…💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と近いですね!!
    多治見は小さい虫がやばいって聞きます😂

    なるほど!これから上がってくのであれば安心ですね♡
    ほんとにそうですよね😭さらに家族も増えるので不安がいっぱいです😂

    • 6月29日
  • 3mama

    3mama


    近いですね😌💗
    可児だったら、職場もあるのでよく行きます🙆‍♀️笑
    小さい虫やばいです〜😨

    これから上がって行く予定です!笑
    そうなんです!笑
    だから、わたしが産休に入る前に転職してって感じでした!笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可児が職場なんですね〜😆
    いろいろ一緒のことが多かったり、歳も住んでるとこも近かったりで親近感やばいです♡

    産休に入ると保育園ってどんな感じですか??そのまま継続して通えるんですかね?🤔💭無知すぎてすいません😂😂

    • 6月29日
  • 3mama

    3mama


    いつか会えたりしたらいいですね😌❤️

    息子が未満児なので、産後3ヶ月以降働かないと保育園退園になります😭
    なので、内職でなんとか繋ぎとめます!笑
    娘は3歳以上だから退園しなくていいって保育園の先生に言われましたよ😍

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね〜♡
    もしかしたらどこかでもう出会ったりすれ違ったりしてるかもしれませんね🤗(笑)

    なるほど!そうなんですね!
    3歳以上だと産後3ヶ月以降も預けられるんですね!🥺なんで未満児はダメなんでしょうかね?(-.-;)
    誰に聞いたらいいかもわからず悩んでたのでほんとに感謝です😭♡

    • 6月30日
  • 3mama

    3mama


    そうですね❤️
    もしかしたら、そうかもしれないです😌笑
    可児にはよく出没するので。笑

    保育園でそーやって言われましたよ😌
    未満児はたぶん、家で見れるからですかね…?
    わからないです💦
    地域によって違ったら申し訳ないです😵
    予定日はいつですか⁇

    • 7月2日