※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
ココロ・悩み

夢で赤ちゃんが亡くなる夢を見て、不安を感じています。その夢の原因は出産に対する不安かもしれません。今後の夜の眠りが心配です。

今日みた夢なのですが…。

お腹の赤ちゃんが亡くなってしまう夢を見ました(;_;)

とってもリアルで夢の中で号泣し、夢の途中で目覚めた時も泣いていて、怖くなり夜中に泣いてしまいました(;_;)

出産に対する不安な気持ちなどが
原因なのでしょうか?

またこんな夢を見たらどうしようと、今から夜眠るのが怖いです(´;ω;`)

コメント

ミサ

妊娠中はホルモンの関係から悪夢を見やすいようです。お腹も大きくなって寝苦しく眠りも浅くなるから夢も見やすいです。

私もよく見てました!でも安心してください、そうそう悪いことは起きませんよ(*^^*)

悪い夢は誰かに話すといいですよ!悪い夢を話す=離す、放す…です(*´ω`*)

ママリ

初めまして‼︎

ちょうど私も昨日同じような夢を見ました(T ^ T)
リアルのようでとても怖かったです…

生まれるまでは本当に何があるかわからないから不安ですよね…
私は,まだ胎動もわかるかわからないかくらいなので,エンジェルサウンドで心音聞いて安心しました…

何かあったら…と不安な気持ちよりも,生まれたらこうしよう‼︎とか前向きに考えるようにしました‼︎
後は,赤ちゃんにいっぱい話しかけるようにしました☆


不安ですが,赤ちゃんを信じて頑張りましょう(*^^*)

あい♡

わたしも、妊娠初期に大量出血している夢を見て大号泣しました(´•̥  ̯ •̥`)
でも、現実はすくすくと育ってくれています♡

お腹が大きくなってきて、寝苦しいと思いますが
今のうちに寝れる時にいっぱい寝ましょう♡(*´罒`*)

deleted user

私も怖い夢、嫌な夢
ばっかりみます!!
ほんとに疲れますよね😨
でも全部夢なので大丈夫ですよ💓
でも怖いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

はむ。

わたしも同じような夢
見たことあります(;_;)(;_;)

号泣で目が覚めました。

でも、だれかが亡くなる夢は
ほとんどが悪い夢じゃなくて
吉夢みたいです(*^^*)✨!

わたしはそう聞いてから安心したのか、一切同じような夢は見てませんしむしろいろんな物事がうまく進んでる気がしてます(^^)✨

とゆう実体験でした😅

ぽむ⑅◡̈*

確かに妊娠後期に入ってから
良く夢を見るようになりました(´;ω;`)

話すと良いんですね☆

初めてこんな夢をみたのでびっくりしてしまいましたが、あまり気にしないようにします(*´・v・`)

ぽむ⑅◡̈*

wataさんも同じような夢をみたんですね(´;ω;`)
怖いですよね(;_;)

夜中に赤ちゃんの胎動を感じて安心しました(*´・_・`)

私も赤ちゃんにいっぱい話しかけて、不安な気持ちにならないように、赤ちゃんを信じて頑張ります(❃´◡`❃)

ぽむ⑅◡̈*

みなさん怖い夢を見たりするんですね(´;ω;`)

夢を見たあとに胎動を感じて安心しました(*´・v・`)

あまり気にせず赤ちゃんのためにも睡眠をとれるようにしますね(❃´◡`❃)

ぽむ⑅◡̈*

怖いですよね(;_;)
夢は夢と割り切って
気にしないようにします(*´・v・`)

ぽむ⑅◡̈*

泣いて目が覚めたのは初めてだったのでびっくりしました(;_;)

吉夢なんですね☆

前向きに捉えて頑張ります(❃´◡`❃)